

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リネンのタオル

私が今はまっていること・・・、それは毎日の生活を快適に過ごすためにあれこれ考えたりすることです。
8月は、家の中の整理をしたり、模様替えをしたり・・・などしながらすごしていました。

以前、本屋さんで立ち読みしたリネンバードさんの本(正しい名称を忘れてしまいました・・・)で「リネンのタオルが心地よい」という内容を見てから、ものすごく興味を持っておりました。

タオル類を整理したときに、思い切って全部雑巾にしてしまい・・・、バスタオルやフェイスタオルをリネンの物に変えようと只今進行中です。
DSC02429.jpg

↑ これが、昨日作ったリネンのバスタオルです。
ワッフルなので、洗ったらとってもかわいくポコポコになりました~♪
(でも、小さくなっちゃった・・・)

この生地は、リネンが40%です。

リネンバードさんで、タオル買いたいなぁ・・・と思い、のぞいてみると(ネット)フラックスはsold でした・・・。

それなら作ろう! と思い、ファブリックページを見たら、またもやフラックスは売り切れ。

この生地は、以前に買っておいたものです。やっと形になりました。

でもやっぱり、リネン100%が作りたくてスワニーさんをのぞいたら、フラックス色のワッフルリネンが少しだけ残っていたので購入しました!

さきほど「発送しました」のメールが来ていたので、今週中には作れそうです。

ワッフルのポコポコの可愛さと肌触りが何ともいえず好きなのですよね。

キッチンリネンにしても、可愛いかも!


banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪


でへっ。早速こちらに遊びにきちゃいました☆
ほっ、北海道にお住まいなんですね・・。
うち(大分)とはけっこう季候がちがうかも☆

リネン。。。いいですよね~。
私もチョコチョコ集めるんですけど・・
リネンってなかなかいいお値段(高い!)なもんで・・・。
でもバスタオル、気持ちよさそう!!
やっぱり日々使うものだから肌触りって大事ですよね。うんうん。

ではまた私も遊びにこさせていただきますね☆どうぞよろしくぅデス。
[ 2006/09/04 23:10 ] kaorin [ 編集 ]
来て下さりありがとうございます♪

大分には、私の学生時代の親友が住んでいるので、何となく身近な存在の都市なのですよっ。
みなさんのブログを拝見していると、九州にはとっても素敵なセンスの方が住んでいるなぁ~、という印象ですっ。
kaorinさんの雑貨達も、とっても素敵で、たくさん見たぁ~い!! と思っちゃいます。

また来て下さいね~♪
[ 2006/09/05 05:56 ] 雪いちご [ 編集 ]
こんばんわ^^ ご無沙汰でしたね…
夏休みが終わったほっと一息って感じですか?
我が家も来年から長女が小学生になるので、
恐怖の夏休みが始ります…
ところで、ワッフルリネン。いいですよね。
私もリネンバードさんのフラックスのリネンで作ったタオル。
キッチンで毎日愛用しています。
かなり汚れ落ちも良くて、小さなふきんにもしています。
ポコポコ感がいい感じですよね♪
また素敵な作品、楽しみにしています。
[ 2006/09/05 22:38 ] emichin [ 編集 ]
ホント、ご無沙汰ですっ。
北海道は、2学期が20日頃から始まりました。
今は、すっかり普通の生活に戻ってます。
ワッフルの質感、大好きなんです!
リネンバードさんのフラックスリネン、憧れです!!
私も、手に入れられるように頑張りま~す。
それでは、また~♪
[ 2006/09/06 06:12 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、こんばんは。
夜遅くなっちゃって、ゴメンナサイ。

ワッフルのリネンがあるなんて、初めて知りました。
吸湿性がさらに高そうですね。
・・・お値段も。

私も家の中の整理をしなくっちゃ・・・と思いつつ、荒れ放題でございます。
うううぅ・・・

また遊びに来ますね。
今日は本当にありがとうございました♪
[ 2006/09/06 23:41 ] ●Semi● [ 編集 ]
本当におひさしぶりで~す。
遊びにくてくれて、ありがとうねっ。

ワッフルリネンは、リネン40%のものは1m1000円くらいでした。
そんなに高くないでしょっ。
スワニーで購入したリネン100%は、さすがに少々高めでしたね・・・。
1m2500円くらいかな。
でも150㌢幅なので、ちょっとお得かも!

昨日の夜に届いたので、今日仕事から帰ってきたら、タオルに仕立てて水と通しをします!
出来上がったら、ブログに載せるね~。

それでは、また~♪

[ 2006/09/07 06:16 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

