

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリオネとの出会い

先ほど旅行から帰ってきました~♪
今回は、登別~小樽~札幌を回ってきました。
登別では、マリンパークニクス(水族館)と温泉をまわりました。
↓これは、ペンギンパレード
p.jpg


2日目は、小樽へ。
お寿司が有名な小樽!
大好きなおすし屋さんで、満喫いたしました。
↓これは、小樽水族館の「クリオネ」です。とっても可愛い♪
a.jpg

画像がイマイチですがね・・・。

3日目と今日は、札幌で過ごしました。
お得意の「札幌ラーメン」を食べたり、大好きな大丸を満喫いたしました。
何といっても、生ビールが最高です!
北海道限定の「札幌クラッシック」というビールが大のお気に入りで、札幌に行ったときには必ず樽生のものを飲みます。
ホント美味しいです。
↓これは、トイザラスで息子がお父さんに買ってもらった自動車。
 お父さんと同じエルグランドの救急車です。
e.jpg

帰ってくるなり、得意のブロックで「車庫」を作っていました。

崩していた体調も、旅行中にのんびりすごしたおかげでほぼ回復いたしました。(はやり、家事をしなくていいのは最高ですねっ)
・・・しかし、帰ってくるなり大量の洗濯物を今回しております。

ハンドメイドもしばらくぶりに再開せねば~♪
札幌でいろんなバッグを見てきたら、創作意欲が出てきました!
頑張りま~す。
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪



[ 2006/08/02 20:31 ] 日々のあれこれ | TB(2) | CM(7)
v-14雪イチゴさん おはよーございます ☆まめひじき☆ でございます

早速クイツイテしまいますが
v-275北海道限定 サッポロクラシックv-275
うちの相方が大好きで、デパートで北海道展がやっているときに
自分用に1ケース☆お友達に1ケースを毎回買っております
昨年の北海道旅行時には生でクラシックを飲める所がほとんど見つからず
相方はイライラムードで大変でしたが帰りのフェリーで飲めたので(*^▽^*)でした

私事⇒昨年の夏休みに北海道”ほぼ”1周旅行を愛車と共に回ってきました!!
6日の会社帰りのまま16日までを利用して・・・
思った以上に昨年は涼しかったように感じました(常に長袖)北海道の夏はあれくらいかしら
行きはフェリーが取れず、7日朝 青森出港に間に合わせるべく関東から夜通し相方と交代運転・・・ヘロヘロのまま出港へ
その後は函館~帯広~釧路~知床~網走~宗谷岬~旭川~札幌~小樽~苫小牧港からフェリーで帰路へ
走りっぱなしの10日間だったので食べまくり・・・体重○キロ増(T▽T)

でもでも美味しく楽しく満喫した北海道旅行でした

キリンビールって飲まれますか?
私自身炭酸が飲めないのでビールを飲まないのですが
v-275キリン ハートランドv-275
これは飲みやすく相方の一番のお気に入りビールです
なかなか北海道ではお目にかかりませんでしたが
緑色の小ビンで売っています・・・しかし生が一番アロマの香りで美味しいです!!
是非ハートランドの生を探して飲んでみてください☆
[ 2006/08/03 10:44 ] ☆まめひじき☆ [ 編集 ]
帰ってまいりました~♪
サッポロクラッシックが樽生で飲めるところは、とりあえず私が必ず行くのが、札幌駅隣の大丸デパート8階(だったかな?)のレストラン街、天ぷらやさんです。札幌に行ったら必ずここの天丼or特上生チラシを食べながらクラッシックを飲みます。
やはり樽生は、喉ごしが爽やかでたまりません!
キリンハートランド、今度探してみますねっ。
私ビール大好きで、毎晩の晩酌は発泡酒で我慢してますが、週末とかお給料日にはおいしいビールをいただきます。
お気に入りは「キリンの樽生」でしょうか??
アノ、自宅でサーバー付けるやつ!
あれもかなり美味しいですよね~♪

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2006/08/03 11:13 ] 雪いちご [ 編集 ]
旅行記見に、さっそく飛んできましたv-19
わ、ペンギンさんたちが、お散歩してる☆お行儀いいですねー♪
クリオネは、高知の桂浜水族館にもいます♪こんなちっちゃいもの、写真によく取れましたねー。天使みたいで可愛いです♪
旦那様、エルグランドですかー。
私、かつてCMソング歌ってた小田和正さんの大ファンなのですv-238
落ち着いたら、また制作にかかると思います。
お互い頑張りましょうね。
長距離の旅、お疲れさまでした。
[ 2006/08/04 10:21 ] ●Semi● [ 編集 ]
今日も北海道はいいお天気です。
昨日は夕方から夜にかけて、ものすごい雷&大雨でびっくりしましたが、今日は雨の後の暑さ~といった感じでしょうか。
爽やかで北海道らしい夏です。

水族館って良いですよね。
特に夏は涼しげで癒されるしね。

今日こそは、ハンドメイド頑張るぞ~。
何だか、手先がなまってきました・・・。

それでは、また~♪
[ 2006/08/05 08:40 ] 雪いちご [ 編集 ]
旅行、いいですね~
私も夏冬と行ったことありますが、結婚してからは主人の仕事の都合でなかなか・・・v-39
北海道の距離感がわからないのですが、
雪イチゴさんの北海道旅行は
横浜から北陸くらいの感じなのかな???
せめて、箱根くらいでもいいから
旅行に行きたいです~
[ 2006/08/05 11:57 ] fufu [ 編集 ]
ちょこちょこ来ていましたが更新がされていなく、気になってコメントのこしていきます。
お盆前で忙しかっただけならいいのですが、体調わるかったりしていたようなので、ちょっと心配で^^;
落ち着いてからの更新、楽しみにしてますね~。
そうそう、またこの間カスタード作りましたが、シューがうまく作れず特訓中です~T0Tでもあつくてゼリーやババロアつくりに逃げてます・・・^^;
[ 2006/08/13 23:44 ] けんちんかちゃ [ 編集 ]
おはようございます♪ブログへのご訪問&コメント、と~~~っても嬉しかったですv-238
とってもステキなブログですねv-290私、しっかりやる家事といえば料理だけなので、こういうハンドメイドされてる方って尊敬しちゃいます。ステキな作品がいっぱいで・・・。

フルタイムでお仕事されているとのこと、そんな中時間を見つけてハンドメイドをされているとはすごいですv-425過去ログを見せていただきましたが、結構好みが似てるかも・・・家族構成も一緒だし(笑)これから仲良くしてくださいねv-354よろしくお願いしまーす♪また遊びにきますね!
[ 2006/08/17 06:15 ] いづ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://strawberrysnow.blog45.fc2.com/tb.php/95-f39839c8

先ほど旅行から帰ってきました~♪今回は、登別~小樽~札幌を回ってきました。登別では、マリンパークニクス(水族館)と温泉をまわりました。↓これは、ペンギンパレード2日目は、小樽へ。お寿司が有名な小樽!
[2006/08/03 18:40] 旅日記
管理人の承認後に表示されます
[2006/08/04 02:58]
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

