

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単チーズケーキ

久々の更新です。

今週は、夏風邪をひいてしまい、散々な1週間でした。
熱は37度台までしか出ませんでしたが、セキがひどく夜中から朝方にかけて咳き込むので、体力が低下してしまい本当に悲惨な1週間でした。
やはり、月曜日の飲み会のムリがたたったのカモ。

何とか毎日出勤はしていましたが、ハンドメイドは全くできず・・・。
それでも昨日から少し良くなってきたので、復活の兆しです。
明日から道内旅行に出かけますので、今日はゆっくりと家でのんびりすごして体力を取り戻そう!

さてさて、昨日はず~っと作りたかった「チーズケーキ」に挑戦!
挑戦!・・・といっても、超簡単なのですぐに出来ました。
先日お友達から教えてもらった「ミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ」なのです!
c_3.jpg

今朝食べてみたら、とっても美味しいです!

レシピは超簡単!
(材料)
・クリームチーズ 200㌘
・生クリーム   200cc
・砂糖       60㌘
・小麦粉     大さじ3
・卵        2個
・ビスケット    適宜
・牛乳       少々

(作り方)
①直径18㌢の型に、細かく砕いたビスケットを牛乳で浸したものを敷きつめる。
*オーブンを、170度くらいで予熱しておきましょう。
②クリームチーズ、生クリーム、砂糖、小麦粉、卵をミキサーに入れてなめらかになるまで混ぜる。
*1~2分も回せば、良いかと思います。とにかく混ざればOK!
③ビスケットの上に流し込んで、50分ほど焼くだけ~♪

↓焼いた直後
 c_1.jpg

ハジケてる~♪

↓少し経ったら・・・
c_2.jpg

シボンでる~♪

超簡単なので、お試しあれ!
本当のレシピでは、レモン汁大さじ1~2くらいを入れるようですが、家になかったので入れませんでした。
なくても美味しいけれど、入れると風味が増すかと思います。
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪



[ 2006/07/29 08:57 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(9)
雪いちごさん、こんにちは♪
なーんと、お風邪だったのですね。
この頃更新がないのでどうしたのかなー、と思っていました。
元気になられたみたいで何よりデス。

チーズケーキのレシピ、簡単そうに見えます・・・作りたい・・・まず材料とミキサー、買わなきゃね。

北海道って、すっごく広いものねー。行ったことのない場所、いっぱいありますか?
どうかお気をつけて・・・
また旅行報告をお待ちしてまーすv-22
[ 2006/07/29 18:44 ] ●Semi● [ 編集 ]
私のこと忘れないでくれてありがとう~♪
まだ鼻の中がものすごく「カユイ」のと、時折咳き込むと止まらなくなるのがちぃと心配です。
明日は、スーパーおおぞらで札幌まで向かいます。
何と!
道東から札幌までを3時間台(究めて4時間に近い・・・)で結ぶ「フリコ電車」でございます。
子ども達は初めてのフリコにワクワクしております。
今、リュックに荷物を一生懸命詰めております。
今日は早めに寝て、明日に備えます♪
それでは、また~♪
[ 2006/07/29 20:22 ] 雪いちご [ 編集 ]
こんばんわ^^
 夏風邪、大丈夫ですか?
 北海道も、もう暑くなってきてるのでしょうか?
こちらは、大変な暑さです。
みんな夏ばて寸前ということころでしょうか。
お元気になられてよかったです^^
ところで、チーズケーキおいしそ~
私、固形チーズは食べられないけど、
チーズケーキは大好き♪
う==ん。この時間だけど、甘いものが食べたくなっちゃった(^-^;
[ 2006/07/29 20:28 ] emichin [ 編集 ]
おひさしぶりです!
夏風邪はしつこいですわ。
熱があまり出ない分、長引きそうです・・・。
こちらも暑くなってきましたが、最高でも25度とかなので、とっても過ごしやすいです!
クーラーが無いので、蒸し暑い時は「網戸」で寝ますが、うっかりそのまま寝てしまうと朝方冷え込むので・・・、結構寒いんですよね。
多分、これで風邪をひいたのだと思います。
でも!そちらの猛暑に比べたら、爽やかな日々なので贅沢を言ってられません!
夏バテには、気をつけてくださいね。
それでは、また~♪
[ 2006/07/29 20:39 ] 雪いちご [ 編集 ]
風邪でしたか!
同じく更新しばらくなかったので忙しいのかしらと思っていたらv-12
おこさまらとだんなさまは元気なのかな?一家でダウンだとさらにつらそうですが^^;
旅行前に大変ですが、楽しくすごせましたか??北海道は2度行きましたが良いですよね~v-221うちも今度は三人で行きたいなv-22

あ、カスタード作りましたよv-238(遅いって^^;)
ちょ~!!!美味しくってやみつきですね♪次回はシューに入れて食べてみます^^★
[ 2006/07/30 16:24 ] けんちんかちゃ [ 編集 ]
こんにちは。
お風邪大丈夫ですか?
夏風邪はしつこいらしいので無理なさらないでくださいね!
今回のチーズケーキも美味しそうですね~。
チーズケーキ大好きな私にはたまりませんv-274
オーブンが復活したら試してみま~す!
[ 2006/08/01 10:45 ] aya [ 編集 ]
雪いちごさ~ん!
こんにちは☆お風邪だったんですね。お大事に・・・

ケーキ、いいですね。
うちにはオーブントースターレンジ(?)しかないから無理かなぁ。
おうちでケーキが作れるなんて最高ですよね。やっぱり何でも手作りがおいしいと思います。

そうそう、フリコ電車ってかなり気になります。検索してこよう・・・
[ 2006/08/01 14:12 ] Yuka [ 編集 ]
けんちんかちゃさん、こんばんわ。

お返事遅くなってごめんなさいね。
カスタード、結構ヤミツキになる味でしょ!
簡単だしね♪
私も、明日作ろうかなァ。
明日はマドレーヌに挑戦する予定なので、それに付けて食べてみよう!

ayaさん、こんばんわ。
[ 2006/08/04 00:13 ] 雪いちご [ 編集 ]
ayaさん、こんばんわ。

↑途中で途切れてしまいました・・・。
大変失礼いたしました。
チーズケーキは、超オススメですよ。
今日本屋でチラッと見た本の中で、栗原はるみさんのレシピにもありました。
やはり、レモン汁とバターを少量入れるといいみたい!
ぜひ作ってみてください!

yukaさん、こんばんわ。

おうちでお菓子作り、とっても楽しいですよ~。
手芸とはまた違った楽しさがありますね。
周りの人々に喜んでもらえるのが良いかも!
ぜひぜひオーブンゲットして仲間入りして下さい!
PS ふりこ電車は、揺れるので結構酔います・・・。


[ 2006/08/04 00:17 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

