

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ル・クルーゼで日々のごはん

昨日、恒例の本屋に立ち寄りをしました。
今回は、久々に料理本を購入!

hon.jpg


「19時からつくるごはん」は私にぴったりの本。
「これだ~」と思って購入しました。
遅くに帰ってきても、30分くらいでぱぱっとできるレシピが満載です。
週末にやっておく下ごしらえについても、様々書かれています。
写真やお料理もお洒落なものばかりで、とっても真似したくなる1冊です。

そして!
「ル・クルーゼで日々のごはん」は、表紙が可愛くてとっても気に入りました。
私は、8年位前からル・クルーゼを愛用してます。
20㌢のオレンジと22㌢のイエローのココットロンドです。
断然20㌢の方が出番が多く、ほぼ毎日使っています。
重くて、もし足に落としてしまったら確実に骨折するだろうなァ・・・、とか考えながらいつも使ってます(笑)
でも、火の通り方とか汚れ落ちがいい所とか、何と言ってもお洒落で可愛いところが魅力ですよね。

光熱費節約のため(IHなので・・・)煮物はもっぱら圧力鍋を使いますが、
味付け後の煮込みはル・クルーゼですね。

カスタードを作るときに、焦げにくくてぴったりです。
banner_02.gif みなさんのおかげで20位以内達成!
今日もポチっと一票お願いいたします♪




[ 2006/07/22 13:12 ] お料理 | TB(0) | CM(13)
こんにちは^^
むすこと主人がやっと寝たのでちょっとおじゃまします(笑)
ル・クルーゼ。可愛くってずっと気にはなる一品でしたが、値段と重いv-12のがネックで手を出せずにいましたが、なるほど、利点も多いんですね^-^(そりゃ~あんだけヒットしてるんだからいいのであろうとは思ってましたがどこがどう良いのかが分からず^^;)
今はティファール愛用なのですが、またお鍋コーナー見に行ってみようかな~●^3^●
[ 2006/07/22 15:45 ] けんちんかちゃ [ 編集 ]
私もティファール使ってますよっ。
フライパンと圧力鍋はティファールです。
とっても使いやすいですよね~。
ル・クルーゼ、値段は高いけれど一生物だと思います!
たまに2割引とかやってます。
ちなみに私も2割引で買いました~♪
ぜひぜひ見に行ってみて下さい。
[ 2006/07/22 17:13 ] 雪いちご [ 編集 ]
ル・クルーゼ、憧れの一品です♪
いつか欲しいと思っていますが・・なかなか(涙)
まだ、購入予定はないけど・・何色にしようか考えちゃいます。いろんな色がありますよね。
↓さすが、手捏ねのパン美味しそうです~♪
シナモン大好き♪♪
明日、久々に焼こうかな・・捏ねるのはHBさまだけど(笑)
[ 2006/07/23 00:25 ] ひび~ [ 編集 ]
ル・クルーゼは、やはりオレンジが可愛いかなァ・・・と、個人的な意見!
昨日と今日はパンを焼かずに、パウンドケーキとシフォンケーキを焼きました~♪
(シフォンは、只今オーブンの中です)
ダイエットは、実現しそうにないです・・・。トホホ・・・。
[ 2006/07/23 14:45 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、おばんです~♪(覚えちゃいましたよん)
ル・クルーゼ・・・煮込みにいいんですか☆ああ・・・そういえば最近まともに料理してないや。
今日は、うな丼でした。白焼きのうなぎに出来合いのタレ。うう・・・

足の上に落とすと骨折しちゃうような重量たっぷりのお鍋。コトコト煮込み料理、おいしそう。

あ・・・日々手抜き料理しかしない私ですが、おみそ汁のダシだけは、昆布&鰹節できっちり取っています。もちろん北海道産の昆布でーす♪鰹は高知。ほほほ。
[ 2006/07/23 21:45 ] ●Semi● [ 編集 ]
雪いちごさん、こんばんは。
ル・クルーゼ、かわいくていいですね。私も好きです!
あの形と色は海外のものらしくて
、お洒落ですよね。
私はMYル・クルーゼをもっていないのですが、結婚したら絶対購入するつもりです。
[ 2006/07/24 22:54 ] aya [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい。
ここ2日間、急ぎの仕事がありパソコンと格闘していました。
そして、夕べは久々に飲み会で出かけてきました。

さてさて、Semiさんのお宅味噌汁の中で、高知と北海道がコラボレーションしているとは、とっても嬉しくなりました~♪
私は、面倒なので普段はインスタントだしを使ってます。
・・・Semiさんを見習わなければ!
それでは、また~♪
[ 2006/07/25 09:54 ] 雪いちご [ 編集 ]
ル・クルーゼは、デザイン・機能共に、申し分の無い完璧なお鍋ですよっ。
価格と重量の負担がネックですがね。
今は、ベジタブルの形の物も出てますよね・・・。
最近、近くのお店で「にんにく型」のものが半額になっていて・・・。
面白い形に弱い私です。
それでは、また~♪
[ 2006/07/25 09:58 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、おはよ~♪
またこんな時間に来ちゃいました。
忙しそうですねー。パソコンと長時間格闘すると、たちまち目に来ませんか?
私も職場でも家でも・・・だもんで、
[ 2006/07/26 05:28 ] ●Semi● [ 編集 ]
あちゃ・・・やっちゃいました。
どうもマウスパッドにさわっちゃったみたい。ごめんなさい。

・・・だもんで、乱視気味。老眼という説も。(うわー、やめてー)

また新作&ブログアップを楽しみにしています♪
お疲れさまでーす。
[ 2006/07/26 05:33 ] ●Semi● [ 編集 ]
こんにちは!
今日は暑くてばてています。ル・クルーゼいいですね。
私も欲しい欲しいと思いつつなかなか買えないでします。
というものそもそも煮物系が苦手で
主人も子供もあまり食べてくれないし。
でも、今度こそ買おう!
赤も可愛いけど、青も好きだし・・・
色でも悩んでしまいそうです。
[ 2006/07/26 14:42 ] fufu [ 編集 ]
お返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさいね~♪
今日から、またまた復活しました!
・・・でも明日から道内旅行に出かけますので、しばらく更新できなくなりますが・・・。
帰ってきたら、お土産話と共に作品も紹介しますねっ。
[ 2006/07/29 12:50 ] 雪いちご [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ル・クルーゼ、おすすめなのでぜひゲットして下さいね。
最近、黄緑色のようなシリーズが出たようですよ!
それも可愛いです。
私は、次回「白」の18㌢を狙ってます!
それでは、また~♪
[ 2006/07/29 12:56 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

