

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の撮影スタジオ

今日は、ヤフオク出品用の写真を撮影するときに使用する、我が家の2階ホールを紹介します。
isu.jpg

6年前に家を建てたとき、私がこだわったのが「吹き抜けがあること」と「階段&吹き抜けの手すり」です。
ここのホールは、その2つが満喫できる大好きな場所なのです。

ヤフオク用の写真を撮影するとき、どうしても太陽の光にお目にかかれない場合が多い私なので(夜や早朝に撮影することが多いので)試行錯誤の末思いついたのが、この場所なのです。

ここで撮影するときには、吹き抜け・階段・2階ホールの電気を全てつけるととっても明るいので、結構キレイに撮影できます。

これからも頼むよっ。2階ホールくん!

*********************************************
カウプレのご応募ありがとうございました!
今週の中ごろ(水か木)あたりまでには、
当選者を発表できるかと思います。
抽選は、我が家の娘と息子に1つずつ引かせようかと考えてます。
発表は、ハンドルネームで発表させていただきますね。
それでは、お楽しみに~♪
*********************************************


出品中です!ぜひぜひご覧下さいませ!!↓
マイオークション





banner_02.gif みなさんのおかげで25位以内達成!
今日もポチっと一票お願いいたします♪




[ 2006/07/18 06:25 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(10)
v-14どーもーこんちゃv-14
毎日雨降りで早く梅雨明けしてもらいたいものです

撮影されていた場所が家の一角で、ウッディーが素敵ですv-237
私もこ~んな素敵な家に住みたい・・・
暗い時に撮影されてるなんて気がつきませんでした
いつも太陽光が綺麗に差し込んでるな~って思ってみてましたから(^▽^;)あははっ

またまた素敵な作品☆かわいいな~
[ 2006/07/18 10:00 ] ☆まめひじき☆ [ 編集 ]
こんにちは^^
吹き抜けいいですね>▽<☆我が家は現在賃貸アパート暮らしですが、おうちを建てるのが主人の夢なので近いうちには!!そのときには雪いちごさんちの階段吹き抜けも参考にさせてくださ~い^0^
(私自身の希望は台所、作業スペースに集中していたのでここは盲点でした^^;)

ヤフオク、出品作品今回も素敵・・・v-254いつもため息ですv-10v-257
[ 2006/07/18 12:51 ] けんちんかちゃ [ 編集 ]
雪いちごさん♪こんばんわ~
とっても素敵なスペースですね。
写真撮影って、自然光が一番いいですよね。
天気が悪い日なんて、全然違って写るし。
ここだったら、素敵な写真が撮れそうで
うらやましい♪
[ 2006/07/18 21:50 ] emichin [ 編集 ]
雪いちごさん、こんばんはです♪
わ、ここで写真を撮られているとは!
私もブログ用画像は夜撮影することが多いのですが、フローリング&デジカメの設定を蛍光灯用に変更&手ブレ防止のため、ミニ三脚が必需品です。
ヤフオク用は、やっぱ休日の屋外がいいかな~なかなかv-278の休日って、ないですけど。

仕事に行くときも、ブログのネタ探しのため、いつもデジカメと一緒です♪
[ 2006/07/18 22:42 ] ●Semi● [ 編集 ]
まめひきじさん、おはようございます♪
この場所は、朝や昼間の日差しが差し込む時間でもOKの場所ですが・・・。
私の性格からして、作品が仕上がるのは暗い時間が多いのです。
なので、電気のお世話になっています。
今週は、ひじき煮を作ってみようかと考えている雪いちごです。
それでは、また~♪
[ 2006/07/19 05:09 ] 雪いちご [ 編集 ]
けんちんかちゃさん、こんにちは♪
吹き抜けは気持ちいいですよっ。
オススメです!
子どもの遊び場を吹き抜けにすると良いらしいですね。
・・・でも我が家は、私のハンドメイドスペースの上がちょうど吹き抜けになってます。
まぁ、子ども達も近くをウロチョロしているからいいかな。

それでは、またきてくださいねっ♪
[ 2006/07/19 05:11 ] 雪いちご [ 編集 ]
emichinさん、こんにちは♪
emichinさんのチュニック撮影場所も素敵~と思いながらいつも見てました。
やはり、マネキンさんがあるって作品の雰囲気がよく分かっていいですよねっ。
私もゲットしたいです。

それでは、また来て下さいねっ。
[ 2006/07/19 05:14 ] 雪いちご [ 編集 ]
●Semi●さん、こんにちは♪
私も出かけるとき、デジカメ持って行こうと考えていますが・・・、なぜかいつも忘れます。
朝はバタバタしてて、時間と子ども達のやる気との戦いなので・・・、早くからかばんに入れておかないとダメですねっ。
私は早起きしているんだけどなぁ。
子ども達(とくに娘)がマイペースで困っちゃいます。

それでは、またね~♪
[ 2006/07/19 05:17 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、おはよう~
さっきは遊びに来てくださりありがとうございました。
でも、早朝からうろうろしてる私たちって・・・働き者だよね~v-238

そうそう!昨日図書館で、「旅の始まりは、このバッグで」を見つけて、借りてきましたよん。
やはり難易度、高し。
これから仕立て方をじっくりと研究の予定です。
私にも立体作品、できるかなあ・・・

それじゃあ、また遊びに来まーす♪
[ 2006/07/19 05:51 ] ●Semi● [ 編集 ]
●Semi●さん、おはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。
ホント、この時間にSemiさんにコメントするのが日課になってしまいました~♪
とっても楽しい毎朝でございますょ。

「旅のはじまりで~」は、とっても参考になる本だとおもいます。
ぜひぜひ研究してみてねっ。
[ 2006/07/20 05:27 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

