

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵本コレクション

****************************************
  カウプレ第1弾、応募受付中です♪
詳しくは、7月9日の記事をご覧下さいませ~♪
****************************************
明日から3連休!
今日の帰りは、週末恒例の本屋へ立ち寄りました。
久々に絵本を購入。
ehon_1.jpg

かくれんぼ絵本は、我が家の定番です。
ミッケ・セブン・・・、そして「どこ?」というかくれんぼ絵本を発見したので、今日はこの3冊を買いました。
そして、我が家の絵本コレクション。
ehon_2.jpg

夢は壁一面ライブラリー。
絵本が増えてきたので、絵本用の棚のDIYしようかと思案中です。

そして!
我が家の子どもたちに大人気のこの絵本達です。
ehon_3.jpg

特に「かいじゅうたちのいるところ」は、息子の大のお気に入り。
娘は、「フィフィのみぎひだり」が大好きです。
「オリビア」は、娘の入園祝いに私の職場上司からいただき、そのあと同シリーズを買い足しました。
これも大人気の絵本です。
banner_02.gif みなさんのおかげで25位以内達成!
今日もポチっと一票お願いいたします♪



[ 2006/07/14 20:04 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪また来ちゃいましたよん。
ミッケ!だ~♪これ、ウォーリーをさがせ!より一見簡単そうだけど、なかなか難易度高いよねー。
娘が学校の図書館でよく借りてきます。
「お母さんも一緒に探して~」と、まあ賑やか。
「どこどこセブン」とか、本当に子どもって捜し物好きですね♪

「かいじゅうたちのいるところ」我が家にもあります。
そういえば、最近絵本の読み聞かせをさぼってます・・・
たまには読んであげなきゃ、としみじみ・・・
[ 2006/07/14 23:05 ] ●Semi● [ 編集 ]
はじめまして。
ランキングからやってきました。
うちの子(1歳)もかくれんぼの絵本大好きです。
最近は、見つけると「あった。」といって指差しするようになってきました。
仕事・育児・家事・趣味両立されてるなんてすごいです!!!
私もいろいろやりたいことがあるんですが、睡魔に勝てません。もう少し、子供が大きくなれば・・・と思って頑張ってます。
[ 2006/07/15 04:49 ] 夢の楽園暮らし☆マミー [ 編集 ]
●Semi●さん、おはようございます♪

絵本って、ついつい見ると買ってしまうんですよねぇ。
私は、古本屋なんかも結構チェックしてお世話になってます。
絵本は、意外と高いのでね・・・。
でも、財産かなァとか思いながらちょびちょびと集めていますよっ。

「かいじゅうたちのいるところ」
オススメ絵本としてよく紹介されているから購入してみたんだけど、やっぱり子どもにとっては魅力的な内容みたいね。
そんな意外性のある絵本の世界に魅了されている雪いちごでございます。
[ 2006/07/15 06:18 ] 雪いちご [ 編集 ]
夢の楽園暮らし☆マミー さん、はじめまして!

ご覧頂ありがとうございます♪
1歳のお子さん、可愛い盛りですねっ。
歩いても・何してても可愛い時期ですね。
仕事を持っていますが、ハンドメイドを本格的に始めたおかげで、メリハリのある生活が少しだけできるようになってきました!
・・・でも、自己紹介欄にあるようにホント家事は手抜きだらけですよっ。
お父さん(旦那)が陽気な人なので、それでも何とか生き延びてます(笑)
また遊びにきて下さいね~♪
[ 2006/07/15 06:23 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、おはよです♪
先日「ヨーヨーキルト」の話題で盛り上がって(たのは、私たちだけ?)ましたが、さっき「人気ブログランキング」から、素敵なヨーヨーキルトのモビールを作ってる
「花印」の@花 さんのブログを見つけました♪
http://blog.goo.ne.jp/hana_haru_urara/
7月12日の記事です。

私のヨーヨーが失敗したのは、最後にぎゅーっと引き絞りすぎだったからかも・・・と思いました。
よかったら後で行ってみてね♪
では、おじゃましました~

追伸:今日はひっさしぶりに晴れの休日なので、朝から洗濯しまくり、布団も干してちょい満足☆
室温すでに30度。
[ 2006/07/15 09:52 ] ●Semi● [ 編集 ]
●Semi●さん、こんにちは♪

早速教えていただいたブログへ遊びに行ってきました♪
ヨーヨーキルト、可愛いですね~。
モビールも、なかなか素敵。
はぎれがたくさんあるのだけど、マメに作り貯めておくのがいいのよね。
そういうマメさが、私には無いのだよ・・・。トホホ。
しかし、カフェカーテン目指して頑張ろうと思います!
[ 2006/07/15 13:30 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

