

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あじさいミニボストン・もう少しで完成♪

****************************************
  カウプレ第1弾、応募受付中です♪
詳しくは、7月9日の記事をご覧下さいませ~♪
****************************************
あじさいパッチのミニボストン、途中経過です。
aji_1.jpg

aji_2.jpg

あとは、内布・持ち手・ショルダーで完成です。

今日の夜には完成させて、明日には出品したいなぁと考えてます。
banner_02.gif みなさんのおかげで25位以内達成!
今日もポチっと一票お願いいたします♪

[ 2006/07/13 05:08 ] オークション | TB(0) | CM(10)
e-243さん、おはようございます♪早朝より遊びに来てくださりありがとうです。
(高知はこんな早朝でも暑すぎ!現在の室温28度とエアコンのリモコンが言ってます)

ミニボストン、かなり進みましたね。制作時間の捻出も大変だと思うのに、えらい!
内布は後付けとは、意外な感じでした。まつりつけるのでしょうか?
よかったらまた教えてくださいね。

帰り際にランキングぽちっ!していきますね~ではではまたね。
[ 2006/07/13 05:50 ] ●Semi● [ 編集 ]
●Semi●さん、いらっしゃいませ~♪
朝から28度ですか!
さすが高知だなぁ。
私の住む道東は(霧で有名!)昨日からまた暖かくなったけれど、朝晩は冷え込むので・・・、早朝は寒いのでフリース着てます(笑)
今日は、最高気温24度の予定!
これで、大喜びしている雪いちごです。

ボストンは、
外側と全く同じ型紙で内側を作って、あとから合体させてます。
合体させるときは、ファスナー部分の際をミシンで縫って、ミシンがかけられない部分を手でまつってます。
こうすると、とってもいい感じに仕上がります。
「旅のはじまりは、このバッグで」という本を参考に学習いたしました!

それでは、また~♪

[ 2006/07/13 05:59 ] 雪いちご [ 編集 ]
こんばんは♪

紫陽花柄が素敵に出ましたね^^
目の保養の出品が楽しみです♪
「旅の始まりは、このバッグで」の本は私も持っていますよ!!
かなり勉強になりますよね
[ 2006/07/13 19:33 ] きらら [ 編集 ]
どこかで聞いたようなタイトルですね。立ち読みしたことあるのかも・・・
今度本屋さんで見かけたら買おうと思います♪♪
そしてバッグを作ったら、今度は旅に出ないと!?
しかーし、とても手の込んだバッグであることが分かりましたv-290
立体作品って、難しいです~
[ 2006/07/13 20:21 ] ●Semi● [ 編集 ]
きららさん、おはようございます♪

昨日は、思うように作業がはかどらなかったので、出品は今日の夜か明日の午前中になりそうです。
きららさんのトートも素敵♪
また遊びにいきますね。


[ 2006/07/14 06:19 ] 雪いちご [ 編集 ]
●Semi●さん、おはようございます♪

「旅の~」の本は、かな~り内容が充実しています!
特に、立体バッグを作るときには参考になることが満載ですよっ。
私は、ボストンにチャレンジするにあたり、本屋でいろいろ探したのですが、この本が最も参考になった1冊です。
絶対にオススメで~す♪
[ 2006/07/14 06:21 ] 雪いちご [ 編集 ]
なんて可愛いんでしょうv-237こんなの欲しい~v-81作ってみたいな。生地選びにもセンスがでますよね。どうゆう所気をつければいいんですか?
[ 2006/07/14 08:22 ] とりりん [ 編集 ]
v-22暑い・・・暑いです・・・湿度高すぎ!!
北海道は涼しいですか~羨ましいけど頑張りますv-91
雪イチゴさんは赤やピンク系の暖色が好きですか?
あじさいのバック☆生地の組み合わせが素敵です
やっぱりピンクや黄色・・・私好きだな~
でも、自分に合わせて似合わない時ってすっごく落ち込みますv-39
とてもカワイイバックですね!!
画像を見るだけで、気持ちがほんわかしてきます
[ 2006/07/14 10:30 ] ☆まめひじき☆ [ 編集 ]
とりりんさん、こんにちは♪
お褒めいただきありがとうございますっ。
とっても嬉しいですょ。
生地選びのコツですか。
私は、自分が気に入ったものであれば購入してます。
特に、リバティとかは派手系が好きですね。
パッチのときには、あんまり派手派手ばかりだとクドクなるので、ほどほどにしてます。
また遊びに来て下さいね~♪
[ 2006/07/14 14:59 ] 雪いちご [ 編集 ]
まめひじきさん、こんにちは♪
北海道もそれなりに暑くなってきました。
私の住む道東は、少し前までは寒かった(涼しいのではなく寒い!)のですが、昨日から夏になりました。
・・・とはいっても、25度前後です。
私は、ピンクや黄色などの元気な色大好きです!
ついつい生地を見つけると、購入しちゃうんですよねっ。
かなり貯まってます。
[ 2006/07/14 15:02 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

