

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激ウマ・カスタード

お父さんの高校時代からの大親友が、手作りパン屋さんを経営しています。
彼は、フランスへお菓子作りの修行に行ったこともある人物!
そこのパン屋の「クリームパン」がめちゃくちゃ美味しいのですが、どうしてもカスタードクリームの作り方を知りたくて、今日レシピを教えてもらっちゃいました。
帰宅後、早速作ってみると・・・。
cream.jpg

めちゃくちゃ美味しい~~~!
まさに、名店の味です!!

とっても簡単なので、お試しあれ!

レシピは、後程アップいたします。



カスタード・レシピ

*材料*
コーンスターチ 22㌘
牛乳      200CC
生クリーム    60CC
全卵        1個
砂糖      50㌘
バター      5㌘
[ 2006/06/16 21:51 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(8)
イチゴさん、こんにちは!
ayaです。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
イチゴさんのブログ、かわいいですね。まさに、e-243e-243e-243
早速リンクさせていただきました~。
私はブログにも書きましたが、スイーツがだ~い好きe-415
レシピ楽しみにしてますねe-239
[ 2006/06/17 17:51 ] aya [ 編集 ]
ayaさん、いらっしゃいませ♪
来て下さりありがとうございます。
早速のリンクありがとうございます♪
私の方でもさせていただきますね。
カスタードは、この分量でカスタードのレシピにしたがって作ると簡単にできます。
「裏ごし」をかけると、さらになめらかで激ウマ倍増になりますよ。
[ 2006/06/20 08:16 ] 雪いちご [ 編集 ]
v-14はじめまして~☆まめひじき☆と申しますv-14
ayaさんのブログからv-73フラリ~ンとやってきました
・・・というか、ayaさんがリンクした方なので、きっと素敵なハンドメイドさんなんだと思い
ワクワクやってきましたv-10

早速美味しそうな話じゃないですか~v-86
たしか材料があったような気がするので作ってみようと思ってまーすv-237

作品もとってもカワイイですね~v-14
また寄らせていただきまーす
[ 2006/06/20 15:29 ] ☆まめひじき☆ [ 編集 ]
まめひじきさん、いらっしゃいませ♪
美味しそうなお名前ですね~♪
マメもひじきも大好きな雪いちごです。
手作りスウィーツネタもたまに載せていますので是非また遊びに来て下さい。
[ 2006/06/20 15:36 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさんはじめまして、いつも作品拝見しつつブログv-87も楽しませていただいております^0^v-237
2人おこちゃまがいてなおかつ仕事人でのこのマメさ!!そ、尊敬を通り越して崇拝いたします@0@、、、
見習いたいのですがずぼら子育て中でおやつもあやしげなものばかり作り、物言えぬ一歳のむすこに与えております^^;
ちょっとは見習って今度このカスタード作っておやつに出してみたいとおもいます>v<レシピお待ちしてます~v-266
[ 2006/07/10 21:27 ] けんちんかちゃ [ 編集 ]
けんちんかちゃさん、こんにちは♪
いつも見てくださっていたのですね。
とっても嬉しいです♪
カスタードのレシピですが…
記事にある分量をご用意下さい。
作り方
①牛乳・生クリーム・バターを沸騰させる
②砂糖とコーンスターチを混ぜておく。(小さい泡だて器があると便利です)
③ ②に沸騰した①をおたま一杯分くらい入れて混ぜる。
④ ③を、①の鍋に入れて木ベラで混ぜる。(中火で、焦げないように)
⑤ 溶いた全卵を、④に入れて混ぜる。
*お好みで、バニラオイルを少々垂らすと、とってもいい感じに仕上がります。
簡単なのにめちゃ美味しいので、絶対オススメです!
やってみてくださいねっ。
それでは、また~♪
[ 2006/07/10 21:36 ] 雪いちご [ 編集 ]
こんにちは~^^
レシピ掲載ありがとうございましたv-266
早速作ってみようと思います^0^(分かりやすくってチャレンジ心が燃えてきました!)
これは雪いちごさんのこどもさんも大喜びでしょうねv-238まってろよ~けんちん~◎^ω^◎!
[ 2006/07/11 13:05 ] けんちんかちゃ [ 編集 ]
けんちんかちゃさん、こんにちは♪

カスタード、いかがだったでしょうか??
私は作ると、プリンのように食べてしまい・・・、ダイエット中なのにね。
今日もこれから作ります!
実は今、パウンドケーキを焼いておりまして~♪
それにつけて食べる予定です。
美味くできたら、ブログにアップしますねっ。
[ 2006/07/11 19:22 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

