スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛しの道具達

最近はもっぱら長財布ばかり作っています。
私が長財布を作るときに、欠かす事のできない「相棒=道具」を紹介いたします。
DSC03894.jpg

この中でも、特に登場回数が多い道具達が・・・
DSC03895.jpg

こちらの5点です。
◆みどりの定規は、スケルトンのもので目盛りが付いていますのでとっても重宝しています。30㌢の方が登場回数が断然多いです!
◆目打ちは、びみょーに「まん丸」ではないので転がらないのがポイント高し!
◆アイロン定規は、とっても便利です。特に、長財布の角の「丸み」を付ける時に役立ちます。
◆手芸用ボンドの「極細ノズルタイプ」は、仕上げのトーションレースを付ける時に役立ってます。
◆ピンクの「自然に消えるチャコペン」は、これ無くしては長財布は作れません! と断言できるほど、重要なアイテムです。

いずれもクローバーの品ばかり・・・。
手芸店で道具を発掘するのも楽しいですよね。

そして!
最近新入りした道具が、これ!
DSC03896.jpg

アメリカンホックを取り付ける時に役立ちます。
これもクローバーの商品です。
でも、ふた部分の凸の方にしか使えません・・・。
しかし、作業が2分の1楽になっただけでもありがたいです。

ぜひご覧下さいませ♪
マイオークションへ

めざすは50位以内!
↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

私も手芸店でいろいろ見て周るの好きです。
今まで刺繍ばかりやっていて、最近ちくちくをはじめたので、道具のことなどわからず、「大きな布をまっすぐ切るのって難しい!」などとあれこれ格闘しています。

手作りの上手な方の道具は本当に参考になります。これからも楽しみにしています。
[ 2007/08/15 17:23 ] るー [ 編集 ]
お越しくださりありがとうございます♪
こんなにお返事遅くなってごめんなさいね。

私も本当に(本当に)手芸屋さんを見て回るのが大好きです。
刺繍も楽しいですよね~♪
最近はあんまりやってませんが、クロスステッチ楽しいですよねっ。

それでは、またきてくださいね~♪
[ 2007/08/25 15:35 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。