

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くったりボストン

すっかりご無沙汰してしまいました。
久々の更新となります。
先週は、月曜日から風邪気味&疲れ気味で這うように職場へ通っておりました・・・。
土曜日からの3連休で、何とか回復しました。

さてさて、せっかくのお休みですのでハンドメイドをちょこっと・・・。
バッグを作り始めてから、ず~っと作ってみたかったデザインがやっと形になりました。
DSC03480.jpg
DSC03478.jpg

DSC03479.jpg

トートっぽいんだけど、実はボストンの外側に大きなポケットがついている・・・という形です。
10年前に新婚旅行で購入したプラダのバッグが、このように真ん中の仕切りのところにファスナーポケットが付いていて、とっても使いやすかったのです。(今は使っていませんが・・・)
ず~っとこの形を作ってみたくて、頑張って型紙を作りました!
ふんわりとしたフランスリネンのローズにぴったりのデザインになったと思います!!
コンパクトに見えますが、横は35㌢、縦が22㌢、マチは17㌢あります。ファスナーは、50㌢のダブルファスナーを付けました。
両側のポケットはA4サイズが楽々入る大きさ。
内側のファスナー部分は、大容量です!
内布が付いたら完成!出品します!!

そして!
紫ローズの第二弾!!
かまぼこ大きめボストンです。
v_1.jpg

前回間に合わなかった長財布も一緒に出品予定です。

この他に、貝がらのような形の「シェルボストン」も製作中。
すべて5月7日(日)に終了するように出品予定です。

めざすは50位以内!返り咲き!!
↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ


[ 2007/04/30 20:30 ] オークション | TB(0) | CM(4)
こんばんは♪  雪いちごさん

素敵なボストンに仕上がりそうですね^^
とっても個性的!!
私はなんとか体調は良くなりつつありますが
イマイチ縫い縫い気分が戻りません。
しばらくは生地整理出品に専念しそうです(笑)
毎日遊びに来てポチッとしています♪
ので目の保養の為に頑張って下さいd(^-^)ネ!
[ 2007/05/01 21:44 ] きらら [ 編集 ]
またまた素敵なバックですね。
紫ローズ、個人的にはすっごく好きです!! 私も生地を購入しようかどうかとネットで見ては悩んでいるのですが…やはり雪いちごさんのように使いこなす自信がまるっきりないので…数年後の購入になりそうです^^;
[ 2007/05/02 21:43 ] ばんび [ 編集 ]
GWも後半戦となりましたね~♪
我が家はお父さんが今日・明日と出張で居ないので、親子3人でのんびりと過ごしています(笑)

今日はこれから姉親子とホテルバイキングへ出かけます~。
帰ってきたら、くったりボストン&かまぼこボストンを仕上げようかと思ってます。
頑張りま~す♪

それでは、また~♪
[ 2007/05/03 10:00 ] 雪いちご [ 編集 ]
紫ローズ、可愛いですよね~♪
最初見たときは、「紫のバラってあるのかしら・・・?」とちょっとハテナが飛んだのですが、届いてみるととっても素敵でトリコになりました。

紫は大好きな色なので、これからもいろいろと作ってみようと思います!
ばんびさんも、ぜひぜひ挑戦してみて下さい!!
簡単なトートとかからチャレンジするといいですよ!
(私も最初はトートから~でした!)

それでは、また~♪
[ 2007/05/03 10:02 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

