

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お財布祭りです

先日から作り溜めていた「長財布」を一気に仕上げました。
DSC03246.jpg


今回は、3品同時出品中です。
お時間ありましたらご覧下さいませ。
オークション出品中です♪
マイオークションへ


ブログの法は1週間放置状態でして・・・。
久々の更新となりました。

実は、先週の中盤から体中が痒くなり、ある日起きると顔が腫れていました・・・。
全体的に赤い!
こっ、これは~~~~~。
ついに私にもりんご病がまわってきてしまったのです。

ちょうど1週間くらい前は娘のほっぺが真っ赤かになっておりました。
大人は、あんまり赤くならずに痒みが増すのかしら・・・。
お腹の調子も悪かったし、受診はしていませんが「りんごちゃん」に間違いないと思います。

昨日あたりから、やっと顔の腫れもひいて何とか通常に戻りました。

去年は今頃、子ども達から溶漣菌もらって熱出してたし、その前の年はインフルエンザになっていたし(息子からもらいました・・・)、3月は流行の病を子ども達からもらってばかりです。
今回は重症のものではなかったので、まぁいいか!

気を取り直して、またまたバッグ作り頑張ります

めざすは20位以内!
↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ

[ 2007/03/11 23:22 ] オークション | TB(0) | CM(10)
こんばんは♪  雪いちごさん

体調は良くなりましたか?
あまり無理せずにお大事に!!

長財布どれもとっても素敵です^^
私も作ってみたくなりました。。。
そのうちに(笑)
頑張ります
[ 2007/03/12 00:05 ] きらら [ 編集 ]
今回の作品も素敵ですね。
入札もすぐ入ってるし、やっぱり競争率高そうですね。
先日のプレゼントも、外れちゃったし
なんとか自分で作るしかないかしら?
でも、雪いちごさんのように作れるか
とっても自信がありません。
お財布の型紙は、ご自分で作られたのですか?
ネットSHOPで、パターンを売っているところがありましたら教えていただけませんか?
なんとか、挑戦してみようかなと考えています。
ただし・・・パターンを読んで挫折してしまうかもしれませんが(^^;)
[ 2007/03/12 10:16 ] ゆきむし [ 編集 ]
こんにちは^^お久しぶりです♪keiko(わたしの好きなものたち)です。覚えてますか^^?
今日は調子が良いので、遊びに来ました♪そしたらそしたら・・とっても素敵なお財布が・・・v-345本当に可愛らしいです♪私も欲しいな♪最近はさっぱり、ミシンに向かえてません^^;まだまだつわり奮闘中ですv-390
りんご病、もう大丈夫ですか?一番子供と接しているからか、私たち母親は絶対うつっちゃいますよね^^;
また素敵な作品を見に・・・遊びに来させて頂きますね♪
P.S私のリンク、消してくださってよろしいですからね♪
[ 2007/03/12 11:52 ] keiko [ 編集 ]
すっかり長財布にはまってしまいまして・・・。
一気に作るのも楽しいものです(笑)
きららさんの素敵な布使いで長財布作ったら良いと思いますょ!
楽しみにしてますねっ。

それでは、また~♪
[ 2007/03/13 00:23 ] 雪いちご [ 編集 ]
ご覧下さりありがとうございます♪
長財布の型紙ですが、私は全て自分でパターンを作ってみました。
最初は画用紙でね(笑)
自分が愛用中の長財布を見ながら構造を考えて作りました。
今は、型紙はほとんど使わずに、愛用の定規で印を付けて作っていきます。
ネットショップで長財布の型紙を見たことは無いのですが、オークションで出品されていたのを見たことがあります。
検索してみて下さいっ。

今度、時間があったら長財布作りの手順をブログにアップしてみますね。
(・・・と、気まぐれな私のことですからいつになるか分かりませんが・・・)

それでは、また来てくださいねっ。
[ 2007/03/13 00:27 ] 雪いちご [ 編集 ]
お久しぶりですっ。
お元気そうで安心いたしました。
つわり大変そうですね・・・。
でも!
頑張って下さいね!!

お財布作りはまってます(笑)
keikoさんも、体調が良くなられたらぜひぜひチャレンジしてみてくださいねっ。

それでは、また~♪
[ 2007/03/13 00:31 ] 雪いちご [ 編集 ]
またまた、素敵な作品ですね!
私も長財布のレシピが気になります。

レシピとかもオークションとかで出されないんでしょうか?

でも、雪いちごさんのように
センス良く、丁寧には出来ないかも。。

オークションに入札しまーす♪
[ 2007/03/13 09:44 ] hana [ 編集 ]
雪いちごさんりんご病だったの~(@@)
私かかったことないんですけど、大人がかかったら辛そう・・・
それなのにお財布3つも仕上げられてスゴイ!!!
特にホワイトステッチの生地で、レースがすごくすごく活かされてるのがかわいいです!
私も最近例の件が大詰めで毎日ばったばたしておりますが、頑張ります~^^
[ 2007/03/13 23:03 ] Yuka [ 編集 ]
長財布のレシピはですねぇ・・・、ほとんど型紙を使わずに作ってますのでお売りできるようなものではなく・・・。
説明も、上手にできる自信がありませんので、出品予定はありません!

今後、時間のあるときにもしかしたら長財布の製作経過をブログで紹介するかも知れません・・・。
ので、ちょくちょく遊びに来てくださいね。

それでは、また~♪
[ 2007/03/15 20:42 ] 雪いちご [ 編集 ]
毎日お忙しいのですねっ。
頑張って下さい!!

りんご病はすっかり良くなりましたよ。
顔が腫れたのが、非常に辛かった!
お化粧もあんまりできない感じだったので、マスクをして買い物に出かけてました。
仕事がお休みの時で良かったです!

それでは、また来てくださいね~♪
[ 2007/03/15 20:44 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

