

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリスリネンの春色セット出品しました♪

甘く、ふんわりとした雰囲気に仕上がりました~♪
ぜひご覧下さいませ♪po_1.jpg

po_4.jpg


オークション出品中です♪
ぜひご覧下さいませ♪♪
マイオークションへ


一緒に持つと、こんな感じです。→DSC03190.jpg


イギリスリネン、ものすごく縫いやすくて驚きでした。
フランスリネンのようにテロテロヨロヨロしないので、とっても扱いやすい!です。

ポピー柄は、白もあるのでホワイトバージョンも作ってみようかな・・・?

↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ




[ 2007/03/01 01:09 ] オークション | TB(0) | CM(10)
わお!春爛漫ですね!!いいかんじ♪
私も久しぶりにポピー柄使いたくなりました。
ん、いかんいかん、とりあえず何を作るか決めたんだった!それからせねば!!
春は何かと忙しくなるし、たくさん時間が欲しいですよね^^

[ 2007/03/01 01:35 ] めんこ [ 編集 ]
ハンドメイド好きの29歳です
ハンドメイド仲間と1DAYSHOPを不定期に開催しています
子供服を担当しているのですが・・
毎回トルソーを友達からレンタルしていました
MYトルソーがほしくて、PCカチカチしていたら「いちごの気持ち」さんを見つけました
ちょっと前のブログですが、手作りトルソー見せていただきました
その手があったかあ~と思わず心の中で叫びました・・
その後何度も「いちごの気持ち」を訪問してはかわいい作品達に癒されてました
今日早速ハンガーポールを探しに行ってきます
素晴らしいアイディア提供いただきありがとうございました

[ 2007/03/01 07:59 ] りこ [ 編集 ]
こんにちわ^^
semiさんのところから飛んできて
とても素敵な作品が沢山掲載されていたので、コメントしちゃいました。

おはりこのhanaと申します。

良かったら、ブログにも遊びに来て下さいね♪また、素敵な作品、見せてください。宜しくお願いします♪
[ 2007/03/03 08:59 ] hana [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさいね。
今週は、子ども達を病院連れてったりして平日はかなり辛かった・・・。
おかげさまで、回復いたしました。

イギリスリネンは、仕上がりが何とも言えずすっきりとした仕上がりで、とっても気に入りました~♪
フランスリネンとは雰囲気が違いますね。
明るい感じです。

それでは、また来てね~♪
[ 2007/03/03 09:17 ] 雪いちご [ 編集 ]
ご覧頂きありがとうございます♪
トルソーは、私も思いつきで作ってみたのですが、なかなか良いですよ!
便利ですっ。
大人用も欲しいのですが、作るのはちょっと・・・。
大人用は購入しようかと検討中です。

また遊びに来て下さると嬉しいです♪
それでは、また~♪
[ 2007/03/03 09:20 ] 雪いちご [ 編集 ]
Semiさんとこから来てくださったのですね~♪
嬉しいで~す。

ハンドメイド大好きで、時間を見つけながら製作しています♪
hanaさんところへも遊びに行きますねっ。

それでは、また~♪
[ 2007/03/03 09:22 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、おはよ~!!
あ、「おはりこのhanaさん」が遊びにいらっしゃってますね。
hanaさんは近々横浜に輸入雑貨やさんをオープンされるとのことです。
パッチの達人ですよ~♪♪

息子さんは順調に回復しましたか?
時間のやりくりが大変だったと思います。
雪いちごさんもどうかムリなさらないようにね♪

ヤフオクも見てきました。
お財布こんな感じなのかな~。一体どうやって縫っているのかしら??
今使っている財布も二つ折りなのですが、バラしてみたら縫い方が分かるかしらね??
ボストンも持ちやすそうな素敵なカタチ♪♪

さぁて、そろそろお掃除開始しようかしらね。
また来ま~すv-22
[ 2007/03/03 09:26 ] ●Semi● [ 編集 ]
いらっしゃいませ♪
息子はすっかり良くなって、ツルツル真っ白のほっぺに戻りました。
娘が熱出したりして、今週は辛かったです・・・。

お財布ね♪
仕組みを理解するまでは苦労しましたが、作り慣れると長財布よりも早いかも!
(ファスナー付けが無い分ちぃと楽)
私は、バッグとか小物とかを見て、構造を考えていく工程がかな~り好きなのです(マニア??)
いつも最初は薄い紙を使って仕組みを作ってみます。
セロテープでペタペタしてね。
それから、縫い代が必要な所を考えたり、縫う順番(これがかなり重要!)を考えたりして縫っていきます。
長財布→二つ折り財布・・・ときたので、次回作は・・・何にしようかな??

それでは本日中に発送いたしますので!
楽しみにお待ち下さいませませ~♪

ではまたね♪
[ 2007/03/03 09:50 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん♪こんにちわ~
春らしい柄のバッグとお財布ですね。
もう3月だし、すっかり春ですもんね…

さてさて、雪いちごさんの長財布を拝見して、
私も作ってみた~い!そう思って、トライしていみました。
洋服を作るのより、疲れます(笑)
あらためて、雪いちごさんの繊細な手仕事に感動しました♪
まだまだへたっぴなんで、頑張ろうと思います。
また素敵な作品を楽しみにしていますね^^
[ 2007/03/03 14:39 ] emichin [ 編集 ]
まだまだ冬気温の北海道ですので、バッグで春を先取りしようと頑張って見ました~♪

長財布ね~♪
emichinさんのところで拝見しましたよ♪
いつもいつも素敵なチュニックとかグラニー作っているemichinさんだから、いくつか作ればす~ぐにご自分の物になりますょ!
頑張って下さいね~♪

それでは、また~♪
[ 2007/03/04 08:37 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

