

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンガリアンドットリネンにちくちく刺繍

**********************
出品中です♪
ぜひご覧下さいませ♪♪
マイオークションへ
**********************

昨年購入したハンガリアンドットリネン

これに刺繍したら可愛いだろうなぁ・・・と思いつつ、目が詰まっているので敬遠しておりました。

やっとやる気が出てきてステッチを始めました。DSC03121.jpg



・・・想像以上に大変ですっ。
布地が濃いブルーなので、目が見づらい!
目も詰まっているので、最初はかなり手こずりましたが、何とかここまでできました。
DSC03119.jpg


内側もブルー系にして、長財布にする予定です。

↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ


先日はblogへ遊びにきてくれてありがとです♪
愛花*manahana*のblogのmanahana*です。
遅くなったのですが,遊びに来ちゃいました(*^▽^*)ノ
クロスステッチされてるんですね~
やさしいお色のお花(?)が出来てますね☆
私も次は花をチクチクしようかな?なんて思ってたの(^∪^)
長財布も他のハンドメイドもすごく丁寧で,感動しましたよ~☆
また遊びにこさせてくださいね(*^ワ^*)ノ
今年はのんびり更新なのですが,
こちらもまたのぞいてみて下さいね(^▽^;)
[ 2007/02/09 10:15 ] manahana* [ 編集 ]
わわわ、これは何と細かい作業・・・。
しかも布目を読みながらのちくちく刺しゅうとは・・・。

少し乱視気味の私にはちょっと(とても)無理ムリ~。

3連休ですね。今朝は思いっきり寝坊の予定が、子どもたちに起こされました。(8時になってたけど)
午後からは久々に髪を切りに行こうかと思っています♪
[ 2007/02/10 10:03 ] ●Semi● [ 編集 ]
すごぉ~い!
ふつうのリネンでもトライできない私・・^^;
いつも素敵な布さんいっぱいですね*
私の見たことない布ばっかり~ってびっくりしています*
[ 2007/02/10 23:37 ] junco* [ 編集 ]
いらっしゃいませ♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。

お花のクロスステッチは可愛いですよねっ。
私はイニシャル刺繍が何とな~く苦手でね。
お花の方が好きです。

また遊びに来てくださいね~♪
[ 2007/02/12 14:40 ] 雪いちご [ 編集 ]
ハンガリアンリネンへの刺繍はホント大変でした。
いつもの2~3倍の時間と労力がかかりました。
しばらくは、またフランスリネンに刺そうと思います。

あとで遊びに行きますね~♪
それでは、また~♪
[ 2007/02/12 14:41 ] 雪いちご [ 編集 ]
クロスステッチは、目の粗いフランスリネンだととってもやりやすいのでオススメですよっ。
また遊びに行きますね~♪
それでは、また~♪
[ 2007/02/12 14:48 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

