

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードたっぷり長財布

木曜日の夜から調子が悪くなり、金曜日は何とか1日出勤したものの昨日よりほとんど横になっておりました・・・。
疲れが溜まっていただけだと思います。
ゆっくりお休みしたら回復しました。

今日はだいぶ調子が良くなったのでハンドメイドの続きをしていました。

ローズシリーズに小物系を仲間入りさせたいと考え・・・。
「カードたっぷり長財布」に挑戦しておりますっ!DSC02971.jpg

DSC02972.jpg

カードが14枚入る仕様となっております。
ファスナー部分(小銭入れ)を作るのにかなり手こずり・・・。3回目でやっと成功しました。
やはり私は小物系が苦手のようです。
でも挑戦したい!!
今年は「苦手な物にも積極的に挑戦すること!」が目標の一つになってます。
こちらの長財布、内側部分が出来上がったので、あとは外側と合体させるのみでございます。

そして!
ローズのバニティ&かまぼこ型ボストン(中型)が形になってきました。
こちらはバニティ。→DSC02969.jpg


今日はこれから「華麗なる一族」を観て、就寝しますzzz


↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ





[ 2007/01/28 20:34 ] オークション | TB(0) | CM(9)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/28 21:30 ] [ 編集 ]
雪いちごさん♪こんばんわ。
体調はどうですか?
風邪かな…お仕事もされているので
無理されないようにしてくださいね。

さて、春らしい財布を作られていますね。
なんだか暖かい雰囲気が伝わってきます。
仕上がりがとても楽しみです^^
また遊びに来ますね~
[ 2007/01/28 21:48 ] emichin [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます。
体調はもうすっかり良くなりました。
ちょぃと寝不足気味だったせいでしょうか・・・。
(ハンドメイドしていた訳ではありませぬ・・・)
子ども達の新学期が始まると何かと忙しくなったり、持ち帰り仕事があったりしてね・・・。
私は寝不足が最も体調不良につながるので(みんなそうかな?)これからも気をつけます。

お財布は初めての挑戦だったので、内側にかなり手こずりました。
あの、カード部分の仕組みや合体方法などを考えて型紙作るのが結構楽しかったです。

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2007/01/28 22:33 ] 雪いちご [ 編集 ]
疲れは貯めないように、休息して下さいね。
きっと雪いちごさんが身動きできなくなると困ってしまう人がたくさんいらっしゃるのですから…。

長財布、これもしかしてご自分で型紙作られたのですか?
雪いちごさんの今期オリジナル新作??
女性の財布は収納力が命ですよね。
こんなに可愛いくて実用的なお財布は、お店でさがしてもなかなか見つけられないですよ。
[ 2007/01/29 13:04 ] ぴー [ 編集 ]
お気遣いありがとうございます♪
すっかり元気になって、今日は絶好調で~す。
やはり寝不足がたたりましたね・・・。
先週は多忙だったので、早朝に起きたりしていたので・・・。

そうそう!お財布ねっ。
新作♪・・・というか、小物系はチャレンジしたかったんだけど、苦手分野でしてね。
ローズやアネモネなど、バッグと共にお揃いのお財布やカードケースがあったら可愛いかな・・・と思い作ってみました。
型紙は、かなり苦労しました・・・。
この仕組みを解読するのにね。
手持ちの財布を参考に、ジャバラの部分やカード入れの部分が「どうなってんの???」とハテナをたくさん飛ばしながらやりました。
おかげ様で、もう少しで完成しそうです!
完成次第出品しますねっ。

それでは、また~♪
[ 2007/01/29 18:38 ] 雪いちご [ 編集 ]
体調が悪かったのですね。
最近はインフルエンザも流行ってきているようです。
どうかお大事にしてくださいね。
前回の雪いちごさんのオークションに参加したんですけど、ちょっと無理でした~残念!

今度はお財布!
それも楽しみですね~♪
[ 2007/01/29 19:53 ] マロンママ [ 編集 ]
雪いちごさーん
大丈夫ー???
くれぐれもお大事にしてくださいね。

私も苦手な小物!
今年は私もニガテに挑戦したいですが、まだまだ手が出てません(汗)
やっぱり、ファスナー部分難しいのですね・・・また手を出すのが伸びそうです(笑)
出品楽しみにしてます♪

P.S メールしておきましたのでみてね~♪
[ 2007/01/29 22:45 ] Yuka  [ 編集 ]
こんにちは~♪
遊びに来て下さりありがとうございますっ。
お財布完成いたしましたっ。
お時間ありましたら、ご覧下さいね。

マロンママさんのところへも、また遊びに行きますね~♪

それでは、また~♪
[ 2007/01/30 20:13 ] 雪いちご [ 編集 ]
何とか完成いたしました・・・。
細かい作業は大変ですね。
何度も何度も試行錯誤を繰り返し・・・、完成です。
でも!
お財布つくり、結構楽しかったです。
ぜひぜひYukaさんもトライしてみて下さいねっ。

メールありがとうございました~♪
早速検討してみます。

それでは、また~♪
[ 2007/01/30 20:15 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

