

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスステッチにはまる夜

最近、クロスステッチをしている時間がゆったりとくつろげる時間となっています。

以前、フランスリネン白クロスステッチに施してみたレース刺繍です。
DSC02954.jpg

早速トートに仕上げようとファスナーポケット付けて内布を付けて・・・とやっているところで刺繍にアイロンを・・・・、
ああぁぁぁ~~~~~~っ!
ちょっと油断したらうっすらコゲ色が付いてしまったのです!!→DSC02955.jpg

見えますでしょうか・・・?
画像では分かりにくいかも知れませんが、薄っすらと焼き色の付いたおせんべいのようになってしまったのです。
・・・ショックでしたが、気を取り直して新たにステッチし直すことにしました。
(失敗作は、自分用に仕上げます)
この図案集が只今人気のレース図案満載の物です!→DSC02960.jpg

とっても素敵なのですょ♪

そして!
黄色アネモネの小さめボストンの途中経過です。
まずはアウトポケット(まだまだ途中)→DSC02957.jpg

これはふた部分のステッチです。
DSC02958.jpg

この図案集のボーダーステッチです。→DSC02959.jpg


↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ



うぅぅ、ここまで刺しゅうして、おこげちゃんが・・・。
きっと何やかにやでとってもお疲れだったのですね・・・。

カウプレ、残念だったけど、ぴーさんならすごく大切にしてくださることでしょう。
素敵な彼女にこそ素敵なバッグがふさわしい・・・♪♪

でもでも、4万ヒットの時にはまた応募させてくださいね~♪♪
[ 2007/01/17 23:58 ] ●Semi● [ 編集 ]
今日は明日までに仕上げる仕事がありまして・・・、この時間までパソコンと格闘しておりました~♪

今日(17日)から娘は3学期、明日?(18日)から息子も幼稚園!で、バタバタしておりました。
着替えやらなにやら結構面倒なのよねっ。

白クロスステッチは一瞬ショックだったけど、また違う図案を刺せるので・・・楽しみですっ。
刺したくてウズウズしてます~♪
早く週末になぁ~れっ。

それでは、またね。
[ 2007/01/18 01:10 ] 雪いちご [ 編集 ]
はじめまして。
履歴からお邪魔しました。
私も北海道在住の主婦です。

クロスステッチ、ステキですね。
私も興味があります。
少しやったことがあるのですが、雪いちごさんのように キレイにはできませんでした^^;

白いステッチのこげ・・・
ショックに負けずに 頑張ってください♪
[ 2007/01/19 05:51 ] たかちん [ 編集 ]
こんばんは。
わくわくぴーです。(だって荷物がもうすぐ…)

またしても素敵で繊細な刺繍ですね。
つい最近、こちらにもリンクされているQuilt meのYukaさんにこういうのは下書きなしで刺繍するのだと教えて頂きました。お恥ずかしながら、知りませんでしたが、知ってさらに驚き!
図案本を見ながら一針一針数えてなんて、想像を絶する手仕事ですね。

レース調の刺繍がとても素敵で少しチャレンジしてみようかな、と思ってもみましたが私には無謀でした。
なぜ私以外のみなさんはこんなに器用なんでしょうね~、と今日もこんな時間までブログ巡りしております。

P.S 私のところに雪いちごさんところをブックマークさせて頂いても宜しいでしょうか?
[ 2007/01/20 03:06 ] ぴー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/20 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すごく長くステッチしたのにショックでしたね(;;)
この図案、繰り返しの作業ではあるけれど、糸も結構使うし、時間かかりますよね。
私も先日失敗してしまいました。
(こんなに手の込んだものではなかったですが)
他の部分が勿体ないから、刺繍のとこだけやり直しっていうのはどうでしょうか?
[ 2007/01/20 14:00 ] Yuka  [ 編集 ]
いらっしゃいませ。
ご覧頂きありがとうございます♪

たかちんさんも北海道ですか??
私は道東の港町に住んでいます。
霧で有名な・・・。

コゲたクロスステッチの代替物はまだ完成しておりません・・・。
週末の手仕事になると思います。

頑張りますので、また見に来て下さいねっ。
それでは、また~♪
[ 2007/01/23 21:16 ] 雪いちご [ 編集 ]
さきほどブログにお邪魔させていただきました~♪
紹介下さりありがとうございますっ。

さてさて刺繍ですが、クロスステッチならばフランスリネンが目が粗くてオススメですよ。
私が最初に出会ったフランスリネンは、チェック柄のリネンだったのですが(色んな色がある有名なフランスリネンです)目が詰まっていて大変でしたが、ローズ柄とかクロスステッチ柄などのプリント柄は目が粗いのでとってもやり易いですよっ。
ぜひぜひお試し下さいね。

ブックマークの件、大歓迎です~♪
私もリンクさせていただきますね。

それでは、また~♪
[ 2007/01/23 21:20 ] 雪いちご [ 編集 ]
なるほどねっ。
クロスステッチ部分だけ取り替えるという方法もいいですね。
週末に挑戦してみますっ。

Yukaさんも素敵なバッグを続々と製作されていますね。
ブログにお邪魔するのが楽しみです。
のちほど寄らせていただきますね。

それでは、また~♪
[ 2007/01/23 21:22 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

