

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと一息で完成~♪

*****************************************
カウプレ実施中です!
詳しくは、1月5日(金)の記事をご覧下さいませ♪
*****************************************

ラベンダーリネンのバッグ達がもう少しで完成します。
内布が付いたところ・・・→DSC02915.jpg

お揃いバッグもスタンバイOK!
DSC02919.jpg


そして!
ローズボストンもあとは持ち手を付けるのみです。→DSC02917.jpg

DSC02918.jpg


明日には出品予定です。

**********************************
今日は恒例の週末本屋の日。
一目で気に入ったのはこの一冊です。
DSC02921.jpg

ルームシューズの本です。
1年中家の中で履くことができる布製の可愛いルームシューズが満載の本です。

上手く作れたら、次回のカウプレにしたいなぁ~、と思ってます。

↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ



[ 2007/01/12 21:21 ] オークション | TB(0) | CM(8)
こんばんは♪
goodなタイミングで完成間近のボストンを拝見しました。
ステキですね~、
パッチの柄合わせが、とっても可愛いです。
このパッチだけは、本当に個性が出ますよね。雪いちごさんのバックには可愛らしさが溢れているな~と関心しきりですe-420
kulala
[ 2007/01/12 22:09 ] kulalaです。 [ 編集 ]
今日職場のブルーチーズを見てきたら「ROSENBORG(ローゼンボーグ)」というのでした。原産国デンマークのゴルゴンゾーラです。

私はブルーが苦手で(^^;)食べないのですが、チーズ大好きな人はこれがお気に入りみたいですよ。

他に何かいいものがあればお知らせしますね。

バック、刺繍がとても素敵です。
私は刺繍音痴なのでどうしてこんなに素敵で上手にできるのか教えて欲しいくらいです。
[ 2007/01/13 01:20 ] ぴー [ 編集 ]
只今仕上げをしております~♪
今日には出品したいと思います。

パッチも楽しいですよね。
今年は、今までとは違ったニュアンスのフィードサックなどを使ったヘキサゴンやヨーヨーキルトに挑戦!してみたいと考えています。

また来て下さいね~♪
[ 2007/01/13 12:50 ] 雪いちご [ 編集 ]
チーズの情報、ありがとうございます♪
早速ネットで調べてみますね。
確かに、ブルーチーズは「くせ」がありますよね。
美味しいやつはメチャ美味しいですっ。

刺繍はね、私は性分に合ってるみたいで楽しいです。
規則的な作業が好きなので・・・。
A型の典型でしょうか・・・?

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2007/01/13 13:14 ] 雪いちご [ 編集 ]
禁止令を子供に発令されてしまいましたが(いつも宿題しろ!って怒っているので・ヤフオクしたら、宿題をしないとか訳分からんことを言っています。)(自分の部屋で、こっそりノートぱそを開いてはみます・・)・・さっきYukaさんのところをのぞいたら、リネンへの白い刺繍も出品予定だそうですね。Yukaさんはこのクロススティッチの本は皆さんお持ちでしょうが・・と書かれていましたが・・私には??? 同じ薔薇の模様のリネンを使われていたんですね・・。クロススティッチは、凝ったアルファベットとばらをしてみたいです。しかし、図案が??? その後、単純なリボン刺繍をしてみたい・・と頭の中だけで考えています。私は白カビは食べられますが・青かびは、だめだと思います。
[ 2007/01/13 16:20 ] hannah [ 編集 ]
津波警報がなかなか解除されませんね・・・
雪いちごさんのところは大丈夫でしたか!?結構揺れたみたいですね。
私は約2年前に震度5強を経験しましたが、しばらく怖くて不眠症になりましたe-259地震大国、気を抜けませんね。
何事もないことを祈りつつ。。。

いつも何気なくチクチクゆっくり刺繍してますが、それってすごく幸せな事なのですよねv-22
[ 2007/01/13 17:16 ] めんこ [ 編集 ]
ヤフオク禁止令・・・。
パソコンに夢中になっているお姿、想像できますよ~。(私もかなりそうですから・・・)
いつもお父さん(ダンナ)から、「お母さんまた見てんのぉぉぉ???」って突っ込まれていますょ。

さてさて、このクロスステッチの図案集は、すでに廃盤になってしまっているというものなのですが、とっても素敵です。
フランスの図案集です。
最近はあちらこちらで、この図案集のステッチした作品を見かけます。

そして!
チーズのお話ですが、青カビはくせがありますよね。
でも、美味しい青カビに出会ってから好きになったのですょ。
白カビは、カマンベールのことですか?
美味しいですよね。

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2007/01/13 21:31 ] 雪いちご [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます♪
おかげ様で、先ほど津波警報が解除されました。
私の家は海や川から離れたところにあるので安心でしたが、姉が海の近くに住んでいるので、避難したようです。
最近は、あちらこちらで地震が起こるのでホントコワイですよね。
確か14年前の今頃に十勝沖地震が起こった時、大学で東京にいたのですが、実家に一晩連絡がつかなくて心配したことがありました。
今回は当時を思い出しましたね。

まずは一安心です!
寝る前に解除されて良かった~!

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2007/01/13 21:36 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

