

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のお仕事

週末の家仕事の一つに、子ども達のナプキンをアイロン掛けする仕事があります。
月から金まで、5日分×2人分、10枚をアイロン掛けします。
DSC02752.jpg

平日は洗濯したあとにナプキン用のかごに入れておき、週末に一気にアイロンをかけておくのです。
・・・これをしておかないと、娘の厳しいチェックが入ります(笑)
しわしわのナプキンは、恥ずかしいみたいですねぇ・・・。
もう少し娘が大きくなったら、自分でできるようになるのですがね。
それまで、私のこの仕事は続きそうです。
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪


[ 2006/12/17 10:40 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^
アイロン掛け、大変ですね。やっぱりシワシワだと恥ずかしいのかぁ。女の子だなぁって思います♪男の子ならあんまり気にしないような気がするけど、どうでしょうかね^^;うちにも雪いちごさんのお子様と同じくらいの男の子がおりますが、気にしなさそう^^;長女はまだ2歳なので想像つきませんが、きっと気にするでしょうね。女の子だもん♪
刺繍、とっても素敵ですね♪刺繍って、はまっちゃうと楽しいですよね^^バッグ、完成楽しみです♪大変ですけど、頑張ってくださいねv-345
またお邪魔しまぁす♪
[ 2006/12/17 11:28 ] keiko [ 編集 ]
只今バッグの仕上げをしているところです。
頑張って完成させたいと思います♪

給食ナプキン、意外と我が家の息子は几帳面なところがありましてね、
「キレイになってない!」とか言いますね。(時々)
ピシッとしてると、気持ちも晴れ晴れしますよね。
子どもも同じなのかなァ何て思います。

それでは、またきてくださいね~♪
[ 2006/12/17 12:48 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

