

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のだめカンタービレ

月曜の9時といえば「のだめカンタービレ」ですね。
ちょうど始まるトコロです。

私も今は手作りばかりにはまっていますが、母校は音大ですので楽譜も読めるしピアノも弾けます!(今はかなり鈍ってますが・・・)
のだめカンタービレの中で何話だったかな?ラフマニノフのピアノコンチェルト2番が出てきました。
私、あの曲が大・大・大好きですの。
というか、ラフマニノフが大好きで音大の卒試でもラフマニノフ弾きました。
DSC02747.jpg

そして、懐かしくなったので楽譜を開いてみました。
ラフマニノフピアノソナタ2番です。
DSC02748.jpg

ひぇ~、こんなのもう絶対に弾けない!やっとの思いで仕送りしてくれた親には大変申し訳ないのですが、今の生活ではピアノを優雅に弾くなんて時間が無いものですから・・・。
13年前は、必死に練習していた時期です。

のだめで出てくるホールや校舎がどこの音大なのかなァ・・・とエンドロールをじっくり見たら・・・東○音大でした。
とっても立派な校舎でびっくり!
私の母校は、もうちぃと古臭い感じでしたので。

さ、のだめが始まったからじっくり観ることとします。
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪



[ 2006/12/11 21:09 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
今日はたまたまのだめを見てましたv-238
雪いちごさん音大だったんですか~
すごいv-63
楽器を演奏できる人、心から尊敬してます。
私も一応子供のころはピアノを習っていましたが今ではもう楽譜読むのすら怪しく(笑
実家のピアノは一応調律してますが誰も弾いてあげる人がおりません(涙)
雪いちごさんの近所だったら”きかせて!”って押しかけたのに(笑
生演奏は本当に素晴らしいですもんね!ゾクゾクしちゃいます。

そうそう、ローズのバッグすごい手が込んでいて素敵です。
出品するの惜しくなったりしませんか?
[ 2006/12/11 23:17 ] Yuka [ 編集 ]
今では娘の音楽教室の宿題を見てやる程度でね・・・、独身時代には地元の演奏会にも出演していましたが、結婚して子どもが生まれてからはすっかりご無沙汰です。
子ども達が大きくなったら、音楽活動の再開させたいですねぇ。

さてさてローズのバッグですが、出品が惜しくなったりは・・・しないのですよ。
自分ではシンプルな感じの物を持つのが好きだっていうのもあるかな。
早く出品したくてウズウズしているくらいです。

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2006/12/12 06:34 ] 雪いちご [ 編集 ]
こんにちは(^^)音大だなんて、素晴らしい!私もすこーしピアノはかじり、中学の時にはピアノ伴奏もしましたが、それっきり・・・。ほとんど弾けません^^;楽譜は読めますが、もう指が駄目ですv-356
でも雪いちごさんは、さすが音大♪難しい曲も弾けるなんて、尊敬しますv-345ラフマニノフピアノソナタ2番??とても難しそうですね。ピアノのお上手な方って、憧れますv-398(私は絶対無理^^;)
突然ですが、雪いちごさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?ご検討宜しくお願い致します♪
[ 2006/12/12 10:41 ] keiko [ 編集 ]
いらっしゃいませ~♪
お勉強が苦手だったので・・・、ピアノで頑張ってみました。
今は全然弾いてないからダメダメですね。

さて!
リンクの件ですが大歓迎ですよっ。
私の方もkeikoさんのブログをリンクさせていただいてよろしいかしら・・・?

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2006/12/13 06:47 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん★
コメントありがとうございます
雪いちごさんも素敵なバックを作られていて尊敬~です
バックを作られている方ってデザインの案はどこから来るの?といつも凄いなぁ~と思ってみています
私は小物専門でしたがたまにはバックも作っています
ステッチも大好きです

話は変わりますがノダメはまっています
私も昔ピアノの習い事をしていてかじった程度ですがやっていました
両手で引くのって思ったより神経を使って疲れました^^
音大出なんてマタマタ尊敬ですね~
[ 2006/12/13 09:08 ] dokinn [ 編集 ]
見てくださりありがとうございます♪
バッグ作り、楽しいですよね~。
私は、道行く人のバッグを観察し、「使いやすそう!」「あのデザイン可愛い!」と思ったら、画用紙に定規とメジャー・コンパスで型紙を作ります。
形になった時の達成感がたまりませんね。

私も小物類は作りたいな~と考えてます。
でも、小さいものを縫うのが少々苦手でね・・・。
ついつい大物ばかりになってしまうのです。
おそろいポーチとかもチャレンジしてみたいです。

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2006/12/14 06:40 ] 雪いちご [ 編集 ]
v-345こんにちは♪
雪いちごさんのブログをリンクさせて頂きました♪私も大歓迎ですv-345宜しくお願いします^^
[ 2006/12/14 09:17 ] keiko [ 編集 ]
リンクありがとうございました!
私もさせていただきました♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2006/12/16 13:32 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

