

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れのミシン

ず~っと欲しかった職業用ミシンを、ついに手に入れました!
DSC02622.jpg

JUKI シュプール25DXです。
迷いに迷って、結局シュプールに決めました。
値段も安いものではないので、約半年迷いました。
今月は、私の誕生日でもあり結婚10年目の記念日も今月末なので、お父さんが「いいよ~」とすんなりOKしてくれました!
糸きりフットスイッチが、とっても使いやすいです。
さぁ、仕事の方がひと段落ついたところなので、ハンドメイドするぞ~!

お~シュプールv-10
仲間~^^
糸きり、フットスイッチなんですね
いいなぁ!音も改善されたんですよね
私のは古いのでガッチャン!とすごい音がします(笑

新しいミシン嬉しいですよね
腕を振るって下さい~v-22
[ 2006/11/15 19:01 ] Yuka [ 編集 ]
お返事遅れちゃってごめんなさいっ。
そうなの!ついに、憧れのミシンを手にしましたよ~。
Yukaさんも、シュプールでしたよねっ。(ブログで拝見しておりました)
雑貨インテリアや手作り雑誌なんかにも、素敵な手作りされている方が愛用している様子があって、「絶対欲しい♪」と思っていました。
糸きりスイッチは、改良されたのですね。
・・・結構「ザクッ」っと音がします。
子ども達が、「すごいね、すごいね~」と近くでまじまじを見ていました。

ぜひぜひ週末は、作品作りに没頭したいと思います。

それでは、また~♪
[ 2006/11/16 00:53 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、おはようございます♪
え??なになに??
糸切りスイッチって??

勝手に糸切ってくれるのかな。
すごーーーい!!

カバンとか大物を縫うときはどうしても布が何重にもなってしまって、家庭用ミシンでは限界あるな~、と思うこと、しばしばあります。

だもので、いつも小物ばっかり作ってまして(笑)

この冬、雪は降りましたか?
というより、積もりましたか?が正解なのかしら。

また遊びにきますね。
[ 2006/11/16 06:08 ] ●Semi● [ 編集 ]
雪いちごさんこんにちは
何度もごめんなさい!
ブログにコメント頂いていたので大丈夫だと思うのですが津波、避難勧告が出て大変だったようですね。
ニュースでは人的被害はなしとあったので安心しましたが。
昨夜ひそかに心配しちゃいました。
ではでは、また来ます♪

[ 2006/11/16 09:55 ] Yuka [ 編集 ]
糸きりスイッチ・・・、とっても便利なのよ~。
自動で、上・下糸を「ザクッ」っと切ってくれるの。
切れ味が良くて、快感です。

私の住んでいる地域は、雪は降ってないのですが、今朝「みぞれ」が降りました。
5mmくらいの氷のかたまりがね、空から降ってきました。
これは、初雪というのだろうか・・・?
夕べは、地震→津波警報→警報解除→ものすごい雷→みぞれと、大変不安な一夜を過ごしたのです。
今は、すっかり晴れて暖かいけどね。

それでは、また来てね~♪
[ 2006/11/16 14:34 ] 雪いちご [ 編集 ]
心配していただき、ありがとうございます!
津波警報が出てから、ず~っとテレビの画面に地図が出て、警報地域は「赤色」でふちどられていたので、
1年生の娘が「大丈夫なのぉ?逃げなくてもいいのぉ?」と涙目で訴えてきました。
我が家は内陸寄りにあるのですが、やはりハラハラしましたね。
解除になってから、安心していたのですが、朝方になってものすごい雷&みぞれにびっくりしました。
今は、すっかり晴れわたっていますがね。

今日になって職場へ行くと、避難していた方も多数いたようで・・・、自分のズボラぶりを改めて感じました。

でも、最近天災が多いので、怖いですね。
まずは、何事もなく良かったです。

本当に、ご心配いただきありがとうございました!

また来てね~♪
[ 2006/11/16 14:38 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん♪こんばんわ~
津波、何事もなかったようで、一安心ですね。
自然災害は本当に恐いですよね...
ところで、ミシン、ついに買われたんですね!
うらやましいですぅ...
我が家はつい最近、シンガーの職業用ミシンが仲間入りしました。
ロックとあわせると三台...
旦那には違いが分からないようなんですけどね。
[ 2006/11/16 21:45 ] emichin [ 編集 ]
雪いちごさん、おひさしぶりです。
新しいミシンいいですね~☆
私も家庭用ミシンだと厚縫い出来ないので欲しいな~と思っています。
でもなかなかお値段がいいので考えて考えて今だ購入せず・・・。
色々迷っているのですが、シュプールよさそうですね♪
また使い心地を教えてください!
[ 2006/11/17 22:15 ] aya [ 編集 ]
ついに、買っちゃいましたよっ。
やっぱり、バッグ作るにはとっても便利です。
厚い部分も、スイスイ縫えて安心して作業できるところが嬉しいです。
ロックも欲しいなァ・・・。
また、アドバイスお願いいたしますねっ。

それでは、また~♪
[ 2006/11/18 22:05 ] 雪いちご [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しちゃってます。
つ、ついに職業用買いましたよ~。
縫い心地が断然違います!
シュプールはオススメだと思います。・・・って、これしか知らないのですがね。
でも、フット糸きりスイッチ&押さえの上げ下げが膝元レバーでできるところが、とっても使いやすい!
縫い目もキレイですよ。
いいお値段するけれど、価値はありますっ。
ぜひぜひゲットして下さいっ。

それでは、また来て下さいね~♪
[ 2006/11/18 22:08 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

