

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関からの風景

玄関のお気に入りコーナーに、新たな雑貨が加わりました。
DSC02603.jpg

「フレンチテーブル&大正バスケット」です。

ベビーティアーズは、この位置に収まりました。
DSC02604.jpg

外に出してあげたいけれど、すでに霜が降りる日がある北海道です。
お天気の日は、リビングの日あたりのいい所に置いてあげよう。

そして!
私が今もっともトライしてみたいハンドメイドは・・・
DSC02605.jpg

コレです。
このモチーフつなぎ、とっても可愛いのです。
パッチワークに似たところがありますよね。
昔使ってた毛糸、余っている毛糸でできちゃうところがいいかも。
実家の母にちぃと手伝ってもらおうかとたくらんでおります(笑)
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪


[ 2006/10/18 06:22 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(8)
かわいいな~♪
やっぱり、この表紙のを見ると、作りたくなりますね。

かぎ針で編むことは好きですが、色を変えるのは糸の始末がメンドウだし、編みながらモチーフをつなげる方法をマスターするのが先だわ・・・

私も、残り毛糸を探してみようかしら。
・・・ツイードバザール、買ったばかりだけど。

・・・もうちょっと計画性を持って、「確実に制作するもの」だけを買うようにしなきゃ、と、今一瞬反省してしまいました。えへへ。
[ 2006/10/19 08:34 ] ●Semi● [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりですv-22
雪いちごさん、素敵なアンティーク雑貨たくさんお持ちなんですね。
こんなに素敵な玄関だと、お邪魔させて~と言いたくなっちゃいますね。
かぎ編、私も憧れてます!
作品できたらUPして下さいね~楽しみにしてますv-10
[ 2006/10/21 19:52 ] Yuka [ 編集 ]
お返事遅くてごめんなさい。
週末は、ちぃと温泉旅行に行ってました。
かぎ針編み可愛いですよね~。
ホントやってみたくてうずうずしてます。
手芸屋さんに早く行きたいよ~。

それでは、またね♪
[ 2006/10/22 07:20 ] 雪いちご [ 編集 ]
アンティーク憧れていますが、残念ながら玄関にアンティーク雑貨はなく、全て現行品です。
唯一、私の実家から持ってきた40年前の子ども椅子がアンティークっぽいかな?
今は椅子にはまっていて、アーコールのチェアを探してます。

それでは、またね♪
[ 2006/10/22 07:25 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、はじめまして!
ブログランキングから遊びにきましたv-343。インテリアも素敵ですね~。憧れます。椅子にベビーティアーズ!!絵になります^^
うちにもこのベビーちゃん育ててますよ。赤ちゃんの涙v-353可愛いですよね。知ってますか?春になると、世界で一番小さい花を咲かせるそうです。最近知ったので来春、心待ちにしています。癒されるグリーンちゃんですよ!(^m^
[ 2006/11/02 08:46 ] ミルクティ [ 編集 ]
こんにちは!
お元気ですか?
また素敵な作品&記事楽しみにしてます♪
あ、でもお忙しかったら無理しないで下さいね~
また来ます^^
[ 2006/11/08 13:33 ] Yuka [ 編集 ]
ものすごくお返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
来て下さり、ありがとうございます♪
我が家のベビーティアーズちゃんは、日に日に伸びてきました。
先ほど、やっと雨が上がって太陽が出てきたので、日中だけ外に出してあげています。
また来て下さいね~♪
[ 2006/11/12 11:22 ] 雪いちご [ 編集 ]
おひさしぶりです。
Yukaさん、とっても素敵なボストン出品してますね~。
拝見して、うっとりしてました。
私もがんばらねば~、と思っちゃいますよ。
遊びにいきますね~。
それでは、また~♪
[ 2006/11/12 11:23 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

