

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの場所

この3連休は、DIY連休となりました。
お父さんと私、そして娘の3人で、木材に色を塗ったり・切ったり・組み立てたり・・・、充実した3日間でした。

先日紹介したコンソールテーブルは、このように足元を補強しました。
DSC02584.jpg

さらにアップ画像をどうぞ!
DSC02585.jpg

本当は、下から10㌢くらいのところに棚を付ける予定でいましたが、とりあえず「置いただけ」で何とかなりそうなので・・・しばらくはこれでいこうかと思います。
でも、結構サマになってるかなぁ~なんて、自己満足です。

玄関ドアから入ってすぐの眺めがコレです。
DSC02586.jpg

帰宅後撮ったので、画像が暗いですね・・・。
玄関は、幸運をもたらす場所だということが、最近様々な分野(?)で言われてますね。
ですから、こだわりました!
コンソールテーブルが一応完成したので、次は背面のアレンジにとりかかろうと思います。
シェルフを作ろうと思っていますが、形にまだ迷っている途中。
雅姫さんの本に出てくるような、棚あり引っ掛け金具ありのシェルフに憧れています。

完成したら、また紹介します!
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪


[ 2006/10/10 18:29 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(8)
ええ~~!
DIYで、ここまで出来ちゃうんですか?すっごい!!
はっきり言って、我が家には木工の出来る人がいなくて・・・。
いいな~。お家で作ると、サイズも思いのままだし♪♪

ご家族揃っての合作!というのもまた楽しくていいですね。
あれ?息子さんは??
一緒に参加したくてうずうずだったのでは?
[ 2006/10/10 21:45 ] ●Semi● [ 編集 ]
DIYといっても、とぉっても簡単な造りなのですよっ。
色を塗って組み立てるだけ!
サイズが思い通りになることと、何よりも「安い!」ことが魅力です。
今度は、「テレビ台」「雅姫さん風シェルフ」を作る予定です。

息子は・・・。
意外に興味を持たず、ボウケンジャーのDVDを観ていました・・・。
静かにしてくれて助かったよ(笑)

DIYにはまっちゃうと、手芸の方が、進まないんですよねぇ・・・。
助けてぇ~。
[ 2006/10/11 06:10 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん、お久しぶりです♪
雪いちごさんのお宅は、とてもカントリーですね♪
私もカントリーが好きなので、きっと素敵なお部屋なんだろうな~と楽しみながらブログ拝見しています。
お裁縫以外でも何かを作るって楽しいですよね♪
素敵なご家族でうらやましいです☆
[ 2006/10/11 16:10 ] aya [ 編集 ]
おひさしです~^^
お祝いメッセージ、有難うございました♪
またちょこちょこ遊びにきますね!

コンソール、可愛いですね~e-266
私も昔、1ルームに住んでた頃は対面キッチンに憧れ、無理矢理カウンターなどを作ったりしてました(笑)あのころは体力あったなぁ。。。
新居に引越し置き場が無くなり(巨大すぎたので)泣く泣く処分してしまいましたが、今では相当後悔してますe-263
娘さんとの合作、大事に大事に使って、素敵な思い出にしてくださいね!
[ 2006/10/12 08:39 ] めんこ [ 編集 ]
ご無沙汰でっす。お元気ですか?
っていうか・・・DIYまで出来ちゃうなんて、スゴスギ!いいなぁ~。
出来ないことはないのでは??
すっごく便利そうなカウンターだし、色も雰囲気も超アタイ好みです。ステキ!!
[ 2006/10/12 09:35 ] yai [ 編集 ]
カントリーテイスト大好きです!
最近は「フレンチカントリー」をめざし頑張ってます!
フレンチっぽい雑貨とか飾ると、落ち着いた雰囲気になるので気に入ってます。

DIY楽しいですよ~!
ぜひぜひトライしてみて下さいっ。

それでは、また~♪
[ 2006/10/12 20:22 ] 雪いちご [ 編集 ]
さすが!
めんこさんもDIY歴があったのですね。
楽しいですよね、DIY。
最近はすっかりはまってしまってね・・・。
ハマリ出すと凝るタイプなもので、手芸そっちのけでやってます。
そろそろ手芸も再開せねば・・・。

それでは、また~♪
[ 2006/10/12 20:24 ] 雪いちご [ 編集 ]
このコンソールは、洋書を見てて「素敵!」と思ったものを真似てみました。
それには、引き出しもついていたのですが、さすがに初心者の私たちにはムリそうだったのでシンプルに・・・。
とっても安く簡単にできるので、オススメですよ。

それでは、また~♪
[ 2006/10/12 20:26 ] 雪いちご [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

