

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りトルソー

家の中を整理と衣替えを兼ねてあれこれやっていたら、ふとひらめきました!

「トルソー作っちゃおうかな・・・」

子ども達のバッグやらを掛けている物(正式名称がわかりません)が2つあり、ごちゃごちゃしてしまうので、一つをトルソーにしてみました。

t.jpg


とりあえず、娘の洋服を着せてみました。

作り方は簡単!
バッグ掛けのフックなどを外し、バスタオルを4~5枚ぐるぐる巻きつけただけ。
・・・でも、高さ的にどう見てもに子供用ですね。
オークションにバッグを出品するときにも使えるように、もう少し高くしてみようかなぁ。

さて、今朝のごはんは昨日漬けたいくらで「いくら丼」でした。

4人前~♪
DSC02467.jpg

ちょっと画像が暗いですね・・・。
しそときざみのりをのせて、いただきました。

朝ごはんを食べたあとは、お父さんが久しぶりのお休みだったので、動物園へ行きました。

うさぎを抱っこしようとする息子。
DSC02469.jpg

無事に抱っこできましたが、最後にはちょっぴりかっちゃかれてブルーになって帰ってきました。

充実したお休みでした。
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪



[ 2006/09/24 22:06 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(5)
九州の辛子明太子も大好きですが、いくら!
もうもう、一家揃って大好物です!!
それも、筋子からほぐして自家製というところに、ぐぐっと来てしまいました。

なかなか高級品で、冷凍ものさえも、滅多に口に入りませんので・・・
しかも、朝ご飯にいくら丼なんて。

そんなゴージャスなご飯は、晩ご飯だと思っていましたよ。

ミニトルソー、グッドアイデア!
いろいろと工夫されてますね。
[ 2006/09/24 22:34 ] ●Semi● [ 編集 ]
本番九州の辛子明太子も食べてみたいですっ!
私にとっては、明太子の方が高級なイメージですよ。

トルソー、「簡易」で作った割には使える1品かも!
実はこのバッグかけ、安売りで買った方だったので(1500円くらいかな)おりゃ~っという感じで作りました。
超簡単なので、Semiさんも作ってみてくださいな。

それでは、またね。
[ 2006/09/25 06:05 ] 雪いちご [ 編集 ]
こんばんは~Yukaです。
ホント、トルソーすごいv-91力作ですね。
大人用トルソー、欲しいんですが場所とるしディスプレイ用だけに高いお金出すのもなぁ、といつもミテルダケ~です。

そうそう、かっちゃかれる、とは・・・?ひっかかれる?かな?(あてずっぽう)

[ 2006/09/26 00:33 ] Yuka [ 編集 ]
このトルソー、超簡単ですよっ。
服脱がせたら、すごいですから!
(雑すぎてお見せできません・・・)
大人用、欲しい~!
私も、何度購入しようと思ったことか分からないくらい欲しいです。
ヤフオクの写真を撮るとき、絶対に重宝しますよねっ。
でも、結構値が張るのでね・・・。
とりあえずは、これ(子供用)でしのいでみようかと思います。

さてさて、「かっちゃかれる」とは「ひっかかれる(爪で)」という意味です。
大当たり~!
北海道弁かしら・・・?

それでは、また~♪

[ 2006/09/26 06:32 ] 雪いちご [ 編集 ]
雪いちごさん
先日は遊びにきてくれてありがとうございました。
トルソー考えちゃうなんてすごい発想ですね(^-^)/
私も作れないかな~なんて思った事がありました。

オークションもされてるんですね~
終了分からチラッと拝見!
見た事ありますよ~
とってもお上手で印象が強かった~
ステキな作品これからも楽しみにしてます♥
[ 2006/09/26 09:45 ] *nao* [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

