

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクチェックのフランスリネン

私のフランスリネンの原点、ピンクチェックのフランスリネンです。
tyekku.jpg

昨年の秋、オークションでピンクチェックでバッグを見かけ「作りたい!」と思ったのがフランスリネンとの出会いでした。
今週末は、久々にチェックでトートを作ってみようかと思います。

そして、ミニボストンが好評のようなので、同じサイズでボストンを製作予定。
ajisai.jpg

あじさいのピンクとラベンダーが、ここで登場です!
爽やかに甘~い感じで仕上げようと考えています。

出品中です♪ぜひご覧下さいませ。
マイオークション





banner_02.gif ポチっと一票お願いいたします♪


[ 2006/06/30 06:35 ] オークション | TB(0) | CM(2)

ふんわりボストン・ミニ

今回は、ふんわりボストンのミニサイズを作ってみました。
DSC02073.jpg

これは、手軽に持てるサイズだし、我ながらいいと思います!
結構作りやすいサイズなので、これからもいろんな布で登場すると思います。
久々に、チェックのフランスリネンが恋しくなってきました~♪
トートを作ろうかと思っています。

出品中です♪ぜひご覧下さいませ。
マイオークション






[ 2006/06/29 21:10 ] オークション | TB(0) | CM(0)

ボストン3点・出品しました!

今朝は早起きして、ボストンを完成させました!
先ほど出品しました。
murasaki_1.jpg

DSC02085.jpg

pink.jpg

朝の出品だったので、商品説明ができず…。
帰宅後、夕方にアップします。
お品の画像も追加でアップする予定です。

ぜひご覧下さいませ。
マイオークション






今週は、ボストンとお揃いのポーチでも作ってみようかなぁ~と考えています。


[ 2006/06/29 06:56 ] オークション | TB(0) | CM(0)

できあがり~♪

完成いたしました~♪
obennto.jpg

お天気も晴れ。
これから出発です!
[ 2006/06/25 07:48 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

仕込み完了!

明日の運動会へ向けた「仕込み」が完了いたしました!
メニューは、
・エビフライ
・ホタテフライ
・ひれカツ
・ザンギ(若鶏のから揚げです)
・ウインナー
・アンパンマンポテト(冷凍食品)
・生ハムサラダ
・肉じゃが(?)
・グラタン(冷凍食品)
・卵焼き
・おにぎり
・いなり寿司
・シフォンケーキ
以上の予定で、仕込みました。
肉じゃがは、ちょっと場違いか?と思いましたが、煮物がないことに先ほど気づき…、ホントは角煮の方が良かったのですが(得意料理なんです!)材料が無いので肉じゃがにしました。
只今、圧力鍋の中にいます。

そして、現在デザートのシフォンを焼いています。
今回はシンプルにプレーンシフォン&カスタードにしました。
sihon.jpg
↑焼きあがりました~♪

…おっと、私の実家からフルーツの差し入れあったんだ!
それも、メニューに入りますねっ。

明日の朝は、4時からお弁当作りの予定!(遅くとも5時には始めなければ)
完成したら、写真をアップします。

[ 2006/06/24 23:12 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)

リベンジ!紫パッチミニボストン

紫パッチのミニボストン、ファスナーの付け替えに手こずり、昨夜は結局半分ほどほどいただけで終わりました。
今日は、表側を完成させて、内布をつけて、持ち手をつけて…完成することができるかな?

明日は、娘の小学校の運動会です!
晴れること(せめて曇り空でも…)を祈って、今日はハンドメイドに浸ります。
[ 2006/06/24 08:54 ] オークション | TB(0) | CM(2)

こども達に・ボトムス

昨日、ふらっと立ち寄った本屋で見つけた本。
「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」
kuraimuki.jpg

子どもたちに洋服を作ってあげたいなぁ…と、最近すごく思うようになりました。
洋服を買うときも「どうやって作るのかな?」なんて思いながら買っていましたが、近々チャレンジしてみようかと考えています。
botomusu.jpg

以前、ストレッチデニムを大量に購入してあるので、まずはそれを使って作ってみようと思います。



紫パッチのふんわりミニボストン

紫パッチのミニボストンの外側が出来ました。
murasaki_p.jpg

…と思っていたら、ガァ~ン! オープンタイプのファスナーを付けてしまっていました~。シクってしまった!!
5分ほど前に気づきました。…でも、内布付けてないから今なら間に合います。やり直し決定…。
気を取り直して、明日完成させようと思います。

型紙からこの形を作ってみましたが、今までの中で一番使いやすいタイプかも知れません!大きさもちょうどいいかも!!
週末に完成させて、来週の中頃終了できるように出品しようかな。

週末からは、同じ大きさでクロスステッチ柄(青)のボストン作ってみようかと考えています。
それから、別タイプのボストンデザインも製作予定です!
[ 2006/06/22 23:00 ] オークション | TB(0) | CM(0)

ローズのふんわりボストン

ラナンと同サイズのローズタイプがここまでできました。
rosebosutonn.jpg

あとは、内布と持ち手をつければ完成です。

そして、一回り小さなタイプの紫パッチボストンです。
murasaki.jpg

これからマチをつけます。

この形にちょっと飽きてきたので、別の形を思案中です。
花柄ばかりだったので、チェックのフランスリネンでカジュアルな感じも作ろうかなァ・・・と考えています。

[ 2006/06/21 06:09 ] オークション | TB(0) | CM(0)

ラナンのボストン

先週から製作していたラナンのボストンがここまで仕上がりました。
ranan.jpg

これからの季節にぴったりな涼しげ感が出ているかなァ、と思います。

この他に、ローズのパッチボストンと一回り小さめの紫パッチボストンを製作中。今週中には出品したいなぁ。

ロールボストンは、何となく気に入らないので自分用にしようかと考えています。
他の柄で、リベンジです!

[ 2006/06/20 15:18 ] オークション | TB(0) | CM(2)

激ウマ・カスタード

お父さんの高校時代からの大親友が、手作りパン屋さんを経営しています。
彼は、フランスへお菓子作りの修行に行ったこともある人物!
そこのパン屋の「クリームパン」がめちゃくちゃ美味しいのですが、どうしてもカスタードクリームの作り方を知りたくて、今日レシピを教えてもらっちゃいました。
帰宅後、早速作ってみると・・・。
cream.jpg

めちゃくちゃ美味しい~~~!
まさに、名店の味です!!

とっても簡単なので、お試しあれ!

レシピは、後程アップいたします。

[ 2006/06/16 21:51 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(8)

北海道も梅雨?

ここのところ、寒い日が続いています。
最高気温12度とかいう、6月中旬としては信じられないような気候なのであります。
6月に入ってから、朝から快晴だった日も1~2日しかないような気がします。毎日のようにぐずぐずとした天気で、気分もどんよりしてしまいます。
明日からは3日連続で雨模様・・・。何だか、梅雨とは無縁のはずの北海道のはずですが、こんな気候ばかりですっきりしません。

今夜は、子供達と私の3人で主人の実家へご飯を食べに行ってきました。
子供達はじいちゃんにおかしやらガチャガチャやらを買ってもらいご機嫌です。
・・・あっ、9時になるっ。私達3人は寝る時間です。

[ 2006/06/15 20:51 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

ロールボストン・途中経過

片方の円形部分を付けた所で、疲れてしまいました・・・。
雰囲気だけでも、こんな感じ。↓
ro-re.jpg

やはり、初めて作るものは手こずりますのぉ。

疲れたので、ちょっと休憩してふんわりボストンを仕上げてしまいますっ。

今日は、息子の幼稚園の親子遠足でした。
4時半に起きて弁当を作り、7時に一度出勤し9時に退勤して幼稚園へ・・・。
とっても疲れた1日です。
通常の勤務よりも、疲れます。
でも、息子はとっても楽しかったようではしゃぎまくり、帰ってくる車の中ですでに爆睡しておりました・・・。
[ 2006/06/14 17:52 ] オークション | TB(0) | CM(4)

パッチボストン*ラナン&ローズ

ふんわりボストン(中)は、ラナンキュラス青&青パッチと、ローズ&ピンクパッチで製作しています。
ao.jpg

青パッチは、爽やかなブルー系の布を集めました。
しばらく前に購入していた、クロスステッチ入りのリネンも加えてみました。
rose.jpg

ピンクパッチは、ロースボストン同様にピンク系の布を集めて甘い感じに仕上げようと思います。

いずれも、片面はフランスリネンを使います。
今週末に終了するように出品したいなァ・・・と考えています。
[ 2006/06/11 15:18 ] オークション | TB(0) | CM(2)

ロールボストン

今日は朝6時からミシンを踏んでいます。
ずーっと挑戦したかった「ロールボストン」を製作中。
DSC01988.jpg

DSC01989.jpg

ほぼ全面ぐるっとパッチにしました。かなり華やかな感じです。

そして、先週終了したふんわりボストンと同じサイズを2品と一回り小さなボストンを手がけております。
DSC01987.jpg

小サイズは紫パッチで作っております。

昨日は朝からパッチ面に使う布をちょきちょき。接着芯をつけてパッチの準備をしていました。
土曜日は娘のピアノがあるので、練習の傍らで作業を続け、今日は朝からパッチ面作りを進めています。
リバティをたくさん手に入れたので、たくさん加えて華やかで個性的な感じになりそうです。
[ 2006/06/11 11:19 ] オークション | TB(0) | CM(0)

ふんわりシリーズ出品しました

完成&出品しました。
DSC01961.jpg

ranann_11.jpg

ranann_1.jpg

ぜひご覧下さいませ。
マイオークション







[ 2006/06/06 05:26 ] オークション | TB(0) | CM(2)

ふんわりボストン完成・・・

やっと出来上がりました!
DSC01956.jpg

DSC01957.jpg

ドットのリネンでショルダーを作りました。
持ち手は長めなので、肩からもかけることができます。
大きめなので、重宝するのでは・・・と思います。

そして、一緒に作っていた紫パッチは、今回は自分用にすることにしました。
DSC01958.jpg


このボストン達を作ってみて、ボストンの魅力にとりつかれてしまいました。作るのが、とってもおもしろいのです!
このデザインだと大きめなので、普段使いできそうな小さ目デザインを思案中です。
縦が25㌢、横が32㌢くらいになるかな?

そして、ラナンのふんわりトートも持ち手をつけるのみとなりました。
DSC01959.jpg

DSC01960.jpg

明日出品予定です。
banner_02.gif ポチっと一票お願いいたします♪

[ 2006/06/04 23:31 ] オークション | TB(0) | CM(1)
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

