

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりボストン②

1日にこんなにブログを更新したのは、開始以来初めてです。
やはり、チビ達がいないって大きいわぁ。自分の時間がたっぷりとれます。
おかげで、ボストンがここまでできました。
DSC01923.jpg

↓白クロスステッチは、ポケットと内布を元気なイエローで!
ポケット部分に、ちょこっとタックを寄せました。
DSC01924.jpg

↓紫パッチは、両面パッチにしました。
今回は、頑張ってショルダーも作りました~♪
DSC01925.jpg

久々にショルダー作っていたら、移動カンをきらしていることが判明!
これから買いに行こうかな。

今日出品予定でしたが(←無謀・・・)やっぱり無理なので、今週末に終了できるよう出品いたします。
昼間、昼ドラやワイドショー観ているうちに集中力が切れてしまった・・・。
子供達のお迎えの時間なので、行ってきます。



[ 2006/05/29 16:37 ] オークション | TB(0) | CM(4)

ふんわりボストン製作中

私の4連休も最終日となってしまいました・・・。
今日は朝からあいにくの雨模様。
風も強いので、家の中にこもっています。
お父さん&子どもたちを送り出してから、ハンドメイドに没頭しております。
ふんわりボストンが片面だけくっつきました~♪
紫パッチは両面にしようと思います。→DSC01919.jpg

DSC01921.jpg
←白クロスステッチは、もう片面にポケットが付きます。

紫パッチは、ふんわりボストンにしようとパッチしていた面にトラブルが発生し(傷をつけてしまいました)新しく作り直しました。
傷が付いてしまった方は自分用にとっておきます。

今日の夕方には出品したいなぁ。
まぁ、気長にがんばろう!

banner_02.gif ポチっと一票お願いいたします♪


[ 2006/05/29 09:18 ] オークション | TB(0) | CM(0)

布コレクション

バッグ作りの途中で「あの布はどこだったかな・・・」と探しているうちに時間がどんどこ経ってしまい、これではダメだ! と思い立ち、布の整理をしました。
先日購入したかごを含めた6つのかごに、色別・種類別に分けて整理しました。
↓ピンク赤系・紫系・ブルー系・その他の色に分けて・・・
DSC01915.jpg

DSC01916.jpg

↓大事な大事なフランスリネンたち
DSC01917.jpg

↓ピクニックバスケットには、ジャーマンファブリックやリバティを入れました。
DSC01918.jpg


前回整理した時には、重ねて収納しましたが、今回は見やすいように縦に収納しました。
このキレイを保てるように頑張ります!

[ 2006/05/28 14:16 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドに浸かる日

私の4連休も折り返し地点を通過してしまいました・・・。
お休みって、ここからがあっという間なんだよね。
悔いが残らないように、充実させよう!

昨日の夜はお父さんが飲み会だったので、子どもたちと3人で近くの焼肉屋へ・・・。
焼肉屋といっても、おしゃれなお店でおまけに安い!
3人でめいっぱい食べて、デザートも食べたのに3000円で済みました!
今日も朝からお父さんはお仕事で出かけているので、掃除&洗濯を済ませて、これからはハンドメイドタイムです。
今日と明日で何個のバッグが作れるか・・・。
記録更新します!

さて、あちらこちらのブログにおじゃましていると全国各地で手芸店のセールのようですね。
私も昨日行って来ました。
DSC01914.jpg

バッグ用の接着芯、そしてキルト芯は気に入って使っている物がたくさん残っていたので、全部買い占めてきました(笑)
ロールで買うと、使うとき便利なのですよねぇ。

昨日の抹茶シフォンが、早々と無くなってしまい「お母さん、また作ってぇ~」コールがしているので、これから取り掛かります。

[ 2006/05/28 09:30 ] オークション | TB(0) | CM(0)

抹茶シフォン

娘の友達が遊びに来たので、久しぶりにシフォンケーキを焼いています。
DSC01910.jpg

シフォン生地を型に入れたところです。
17㌢の型2つ分作ります。
現在オーブンの中で焼いてる途中。
だんだんふくらんできたぁ~・・・。
[ 2006/05/27 10:38 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

遅咲きのサクラ

今日から4連休!
子どもたちと3人で車で20分くらいの公園に行くと、小さな桜の木にサクラが咲いていました。
DSC01906.jpg

開花宣言から約1週間。
来週には6月だというのに、まだサクラが咲いている私の街です。
今日はとっても寒くて、最高気温12度くらいだったと思います。
海風が強く吹き付ける公園だったので、寒くて寒くて30分くらいで帰ってきました。

さて、今日から3日間のお休みはハンドメイドにどっぷり浸かる予定でいます。
作品ができ次第アップしますので、お楽しみに!
[ 2006/05/26 18:04 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

かご好き

私はかごが大好き。
今日も、お気に入りの雑貨屋さんで一目ぼれをしてしまった・・・。
2つあったので、2つとも買い占め~♪
DSC01892.jpg

店員さんが「2つですかぁ?」と、少々名残惜しそうにしていたので、入荷すぐだったのかな?
気に入ったかごを見つけると、手に入れたくて仕方がなくなる私。
ちょっとビョーキかも。

そして、先日C&Sさんから届きました。
DSC01890.jpg

DSC01891.jpg

リネンに押して、作品にしたいなぁ。
先日から始まったC&Sさんの5月予約。
またまたたくさん予約してしまった・・・。
可愛くてついついクリックしてしまうのですよね。
今回は、カットソー素材をたっぷり予約しました。
届くのは7月ですが・・・。
子どもたちのボトムスを作ろうと思います。
[ 2006/05/24 19:31 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(0)

ラナンのふんわりトート

土日はお天気が良かったので、子どもたちの公園遊びに付き合い、家中の掃除などをし、家事をいろいろやる合間にここまで仕上げました。
DSC01889.jpg

あとは裏と持ち手をつけると出来上がりです。

この他に、ふんわりボストン2つとラナン青のバケツトートを製作中ですが・・・。完成はいつになるかな。
まぁ、今週は仕事がさほど忙しくないのでがんばります。

最近オークションで見かけるようになったロールボストン。
私も挑戦したいなァ・・・と型紙を思案していたら、そうかぁ、バケツトートに形が似ているんだ!
意外に作るのが面白そうなので、来週あたり挑戦してみたいです!
[ 2006/05/22 05:48 ] オークション | TB(0) | CM(2)

サクラが咲いた!

日本で最も遅いサクラが咲きました。
私の住む道東の街は、5月18日に開花宣言が出されました。
この目でサクラを見たのは昨日の19日。急に託児所がお休みになったので、午後からお休みをもらい息子の幼稚園へお迎えに行ったときです。
園庭にサクラが咲いていました。
やっと春の到来です。

先週は、猛烈に仕事が忙しくて、予想以上に持ち帰り仕事が多かったので、毎朝4時~7時までびっちり仕事をしてから出勤…の毎日でした。
ですから、ハンドメイドはもちろんブログの更新もままならず・・・。
やっと週末になり、開放されました!
来週からは、また平穏無事な勤務になります。

今日は、朝からとってもいい天気で早起きしたかったけれど起きたら7時でした・・・。トホホ・・・。
でも、入浴&洗濯&トイレ掃除を済まし、今ゆっくりとコーヒーを飲みながらパソコンに向かっています。
子どもたちはお父さんと入浴中。・・・あっ、出てきた!
今日は娘のピアノなので、練習に付き合わなければ。


[ 2006/05/20 09:04 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

母の日

昨日は母の日でしたね。
昨夜更新しようと思っていたら・・・、子どもたちと一緒に寝てしまいました。
私は早寝・早起き型で、夜は子どもたちと一緒に98%の確率で眠ってしまうので、ここ数年はこのスタイルが続いています。
朝起きて、家事・持ち帰った仕事・ネット&メールチェックをしています。
コーヒーを飲みながらのこの時間は、たまらなく大好きです。

さてさて、今朝は朝からめずらしく掃除をしました。
先週の金スマ・松居一代さんの「トイレと玄関は大事!」という話を聞いて、毎朝お掃除しよう! と心に決めたのです。
・・・でも、いつまで続くか分かりませんが。
昨日の母の日は私の大好きな居酒屋に家族4人で行ってご飯を食べてきました。
私だけお酒を飲んで、お父さんの運転で。
そして、子どもたちが児童館&幼稚園で作ってきてくれたプレゼントです。
DSC01883.jpg

DSC01884.jpg

上~娘は、折り紙やお絵かき大好きなので、とっても楽しく作ってくれ  たようです。
下~息子は、まだ字や絵がまともに描けないので・・・、シールを貼ってく れました。
我が家には、階段の壁に子どもたちの写真や作品を飾るコーナーがあり、節目の作品は飾ってあります。
どんどん増えてきて、子どもたちの成長をじっくりと眺めることができます。

さて、ハンドメイドの方ですが、今週はがんばっています!
こちらは、ラナン(赤)のふんわりトート&ふんわり2wayの途中です。
DSC01886.jpg

DSC01888.jpg

赤・ピンク系の布を集めましたが、インパクトのあるリバティ柄を少しだけ使ったので個性的な感じに仕上がりそうです。
この他に、ラナン(青)のバケツトート、紫パッチのボストン、白クロスステッチのボストンを製作中です。
ボストンについては、今回はふんわりトートと同じサイズで作っています。
今週半ばくらいには出品予定ですので、是非ご覧くださいね。


[ 2006/05/15 05:38 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

バズのお弁当バッグ

明日から息子の幼稚園ではお弁当が始まるので、昨晩よりせっせとお弁当グッツを作っております。
お弁当袋・コップ入れ・ランチクロス・ひも付きハンカチ・・・と色々作りました。
ランチクロスは、男の子用ってあんまり売ってなくて・・・(女の子はサンリオでたくさん扱っているけれど、男の子はねぇ・・・)息子のお気に入りがないので、布を買ってきてクロスを作ることにしました。
ドラえもん・トミカミニカー・たまっごち(笑)・そして大好きなトイストーリーです。
こちらは、完成したばかりのバズのお弁当袋。
DSC01880.jpg

お弁当箱とフルーツ入れのサイズに合わせて作りました。
DSC01878.jpg

DSC01879.jpg

お父さんが「フランスリネンで作ればいいじゃぁ~ん(爆笑)」と言ってからかってきたのですが、このデザイン結構可愛いかも!
ご近所おでかけポーチ、としてリネンで作ってもいい感じになるかもね。
可愛いし、作りやすいのでもう一つ作っちゃいました。
DSC01881.jpg

並べると、商品みたい♪

紫パッチのふんわりボストン

紫色の布でパッチを始めました。
DSC01868.jpg

自分好みの布をついつい集めてしまうので、紫系はたんまりあるんですよねぇ。
ポケット内側はYUWAハーフリネンチェックで。
DSC01869.jpg

このサイズでいつもはふんわりトートを作っていましたが、今回はふんわりボストンにしようと思います。
そして、白のクロスステッチ柄リネンでも同サイズでボストンを製作予定。
DSC01870.jpg

白のドットリネンと合わせてパッチし、レースを使ってガーリーに仕上げようと思います。

今日はこれから、私の実家の庭でバーベキュー大会!
毎年恒例で、我が家と姉一家と一緒に両親を囲んで食べるのです。
・・・なので今日は朝ごはん抜き!
いっぱい食べるぞー♪
[ 2006/05/06 11:22 ] オークション | TB(0) | CM(2)

ふんわりボストン完成!

手こずりましたが、ようやく完成いたしました。
ボストンバッグの完成です!
rose_1.jpg

結構可愛くできてると思いますので、是非ご覧下さいね。
マイオークション







[ 2006/05/05 14:53 ] オークション | TB(0) | CM(2)

ふんわりトート出品しました

休みボケでなかなか進まなかったハンドメイドですが、完成しましたので出品いたしました。

anemone_1.jpg

bara_1.jpg

kosumosu_1.jpg


banner.png

ローズのボストンは、もう少しで仕上がりますので、出来上がり次第出品いたします。


[ 2006/05/05 12:54 ] オークション | TB(0) | CM(0)

ひさびさにDIY

ゴールデンウィークだし、本を読もうか・・・と立ち寄った本屋で見つけたハンドメイドインテリアの本。
DSC01823.jpg

こんなキッチン&ダイニングにするのが夢です。↓
DSC01825.jpg

この本では、全て手作りでこんな素敵なリフォームを行っているのですよ!
すごいなぁ。
業者に依頼したらかなりの金額かかるだろうけど、手作りだったら経費はかなりおさえられますよね。
しかし、ここまでするのは至難の業!
でも、この本を熟読しDIY熱に火が付いた!!
とりあえず、改造したいと考えていた棚を手作りでリメイクしよう。
こんなイメージで・・・。
DSC01826.jpg


今取り組み中のハンドメイド作品を仕上げたらとりかかろうと考えています。
私のことだから、計画倒れになりそうですが・・・。
[ 2006/05/04 11:06 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(3)
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

