スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりローズボストン

初めて挑戦したボストンがもう少しで完成です!
「ふんわり感」を出すために、外ポケットにギャザーを寄せてみました。
ローズ柄を最大限に生かしたのでかなり巨大なボストンになりましたが、お揃いのふんわりミニと一緒に持つと、小旅行にもOKかも。
DSC01819.jpg

DSC01820.jpg

しかし、ボストンは初めてだったので、さらに巨大だったもんだから、縫製が大変でした。昨日の夜から今日の午前中にかけてかなり時間がかかってしまった。
次回は、もう少しスムーズになるかな・・・と思います。

そしてこちらは、アネモネ&コスモスのパッチふんわりトート(中サイズ)
DSC01821.jpg

これくらいのサイズでボストンにしてもいいかも。

いずれも、内布と持ち手を付けると完成です。
本日出品予定でしたが、ボストンに手こずり少々予定がくるってしまいました。
今週末には終了するように出品いたします。


スポンサーサイト
[ 2006/04/30 17:37 ] オークション | TB(0) | CM(2)

アネモネ&パッチトート

エンジンが全開となりました。
今日は朝から、ハンドメイドにどっぷり浸かっております。
製作中のアネモネ&パッチふんわりトート。
DSC01807.jpg

こちらはパッチ面アップ!
DSC01808.jpg

この他に、ピンクコスモス&パッチふんわりトートも製作中。
順調に仕上がれば、明日には出品する予定です。

[ 2006/04/29 17:51 ] オークション | TB(0) | CM(0)

アイロン台が届いたぁ~♪

かな~り前に注文しておいたアイロン台が昨夜届きました!
やはり、予想通りに可愛いです♪
DSC01803.jpg

DSC01804.jpg

でも、ちょっと小さいかな・・・。
パッチのアイロンがけには、ちょうど良い大きさです。

北海道にもやっと春がやってきました。
先週までは雪が降っていたのに、昨日あたりからはポカポカ陽気になりました。今日も、朝からとっても良いお天気です。
連休に突入し、私もハンドメイドにどっぷりつかれそうです。
今週(来週?)は、ローズリネンのボストンに挑戦です!
最近は、オークションでも多数のボストン見かけます。みんなとっても凝っていて素敵!
私も、自分らしさを所々にのぞかせたデザインにしようと考えております。
出来上がり次第出品します。
[ 2006/04/29 08:55 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

ロールボストンに挑戦!

娘のお気に入り、オリーブ・デ・オリーブの麻ひも風ロールミニボストン。
昨年の夏から、ず~と愛用していましたが、・・・ガーン、Dかん部分のブリッジがちぎれてしまいました!
DSC01795.jpg


DSC01796.jpg

「直してあげるからね~」といってなだめましたが「お母さん、バック作ってくれるっていってたよねぇ~」と言われ・・・、約束を思い出しました。
そこで、このサイズ(小さくて大変そうですが・・・)でロールボストンに挑戦しようかと思います。
生地は、娘(私?)の大好きなポップな感じの赤系コットンをパッチしようかと考えております。
DSC01797.jpg

デザインは、こんな感じのイメージで・・・♪
DSC01798.jpg

以前好きだった、シャーリーのノベルティです。


春がきた!

北海道にもやっと春が来ました!
先週までは、4月なのに雪が降っていたのです。
今年はとっても寒く、雪解けも遅かったのですが、やっとその雪が解けました!(我が家の向かいにある公園風景)↓
DSC01794.jpg

 昨日から、「自転車解禁!」の許しが学校から出たので、先日7歳になった娘には自転車を買ってやらねば。
 そして、お姉ちゃんのお古の三輪車(キティちゃんの)を使っていた3歳の息子には、補助輪つきの自転車をおねだりされています。
明日買いに行こうね~♪

先月のおひな祭りに続き、来月の端午の節句に向けて5月人形(兜)を出しました。
DSC01768.jpg

模様替えで飾るスペースに困り、背景はこんな感じ・・・
DSC01769.jpg

私の仕事場&ハンドメイドスペースの収納ラックが後ろにスタンバイされています。

[ 2006/04/22 08:13 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)

フランスリネン・いろいろ

先日、Lumiere Douce さんから念願の紫陽花柄リネンが届きました~♪
DSC01765.jpg

今から何をつくろうかわくわくしています。
…でもその前に、買いためたリネンがごっそりあるので、まずはそれらでいろいろと作らねば…。
先月、クロスステッチ柄リネンを扱うお店を見つけ、多めに購入しておいたので、まずはこれでショルダーバッグを作ろうかと思っています。
特にホワイトの方は、ふんわりとレースを使いホワイトドットリネンを一緒にパッチして作ろうと考えています。
DSC01766.jpg

現在製作中のふんわりトート。
中サイズで外側にファスナーの付いたタイプが好評だったことと、作りやすいことからアネモネ&パッチ、コスモス&パッチで2品製作中。
DSC01763.jpg

DSC01764.jpg

内側のファスナーポケットもあったほうが便利かと…。
さぁ、仕上げるぞー♪
[ 2006/04/19 15:40 ] オークション | TB(0) | CM(0)

やっと出品!

超多忙だった年度末&年度始めが過ぎて、今週からは平和な日々が戻ってきました。
作りためておいた作品を、出品いたしました!

banner.png

bara_1.jpg

kosumosu_1.jpg

ranann_1.jpg

3週間ぶりで、なかなかエンジンがかからず延び延びになってしまいました。
これを期に、また毎週出品を頑張ろうと思います!!
そして、ローズ柄のふんわりミニも製作中。↓
DSC01709.jpg

もう少しで完成なので、土曜日の終了に間に合いそうです。

ここ1ヶ月の間に、フランスリネン&ジャーマンファブリックをわんさか購入していますので、パッチも頑張らねば!



[ 2006/04/11 05:55 ] オークション | TB(0) | CM(2)

新しい生活がスタート!

今日から新年度。
今年も新入社員が入ってきました。
今日は仕事初めだったこともあり、結構多忙でした…。

そして!
今年は、我が家の娘が入学、そして息子は年少で入園です。
娘は、託児所の二重保育を卒業し、今日から児童館でした。
とっても心配でしたが、「楽しかったァ~、友達できたよ!」と笑顔を見せてくれたので、母としてはひと安心。
…しかし、「こんなバッグ持ってきてるの私だけだった…」とグチを言い…。そうだよね、幼稚園で使ってた絵本袋にお弁当は可哀想だよね。

ということで、娘のリクエストに答えて大急ぎで弁当バッグを製作!
DSC01674.jpg

マリーちゃんのキルティングがあったので、アップリケを買い足して作りました。1時間半で完成!!
後ろには、いっちょまえにファスナー付きポケットがあります。
DSC01675.jpg

裏地は、ピンクドットのコットンで可愛く仕上げました。
リネンで作っても可愛いかも…。

そして、息子の大好きなトイストーリー・バズライトイヤーで作った幼稚園グッツ。
DSC01676.jpg

これも、昨日大急ぎで作りました。
座布団とスモックがまだ未完成。
あと2日で仕上げなければ…。

今週は、入学式&入園式で大急ぎの雪イチゴママであります。
フランスリネンのバッグも、あと一息で完成です。
近々出品します。
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。