

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと再開!

先週から崩してしまった体調がやっと戻りました。
昨日は、我が家と旦那の実家の両親、そして旦那の妹夫婦と8人で近場の温泉街へ~
そこの温泉は、地元でも有名&人気で料理もお風呂も最高!
ごちそうといいお湯で、日頃の疲れを癒すことができました。

今日は1日お休みだったので、本格的にハンドメイドを再開!
今週の予定通りにはいきそうにありません…。ごめんなさい。
でも、こんな感じでふんわりトートが仕上がってきました。


DSC01671.jpg

DSC01672.jpg

今回は、外側にファスナーポケットをつけました。
30㌢のファスナーなので、たっぷりです。

そして、ラナン・赤のバケツトート。
DSC01673.jpg

久々に作ってみたら、短時間でできるので、今後は様々なデザインで復活しそうです。

この他に、全面ローズのふんわりトート・大&ふんわりミニバッグを作成中。

本格的にエンジンがかかったのが今日なので…、土曜日辺りの出品になりそうです。
終了は、来週末かな?
でもその分、この他に様々追加出品予定です!
製作途中に、また紹介します。

**おまけ**
温泉へ向かう途中に遭遇した「エゾシカ」です。
DSC01662.jpg

息子は、生まれて初めて天然シカを見たので大興奮!
(動物園では見ていました)
「お父さん、つかまえてぇ~。お家で飼いたい!」とグズッておりました。
目の前にすると巨大なのよ~!
[ 2006/03/23 00:31 ] オークション | TB(0) | CM(2)

今週の製作予定

先週の中ごろから、仕事が多忙で週末にひと段落ついたのですが、体調を崩してしまい…。土日はほとんど寝て過ごしました。
だいぶ体調も戻ってきたので、今日から製作を開始!

①ローズ柄ふんわりミニバッグ
②ラナンキュラス赤・バケツトート
③ローズ柄ふんわりトート(大~中くらい)
④コスモス柄ふわんりトート(大~中くらい)
⑤クロスステッチ柄青・トート

以上が予定です。
…あくまでも、予定ですので変更はあるかも知れません…。
変更があったらごめんなさい。

クロスステッチ柄は、青&白が手に入ったので、白系の布を集めてガーリーな雰囲気にレースも使ったパッチもいいかも~と考えております。
楽しみにしていてくださいねっ。
[ 2006/03/19 20:20 ] オークション | TB(0) | CM(0)

ふんわりトート完成!

フランスリネンローズ柄にぴったりの、甘~い雰囲気のデザインに仕上がったと思います。
DSC01633.jpg

hukkura_kosumosu1.jpg

anemone1.jpg

この他に、ラナンのパッチトートを2点出品中です。

ラナンの赤でバケツトートを製作予定でしたが、今週は仕事が立て込んでいたので無理でした…。
今週末からは、少し仕事が楽になるので取り掛かれそうです。

バラのふっくらバッグミニ(小)も製作途中です。
もう少しで出来上がるので、間に合ったら今週出品します。

[ 2006/03/15 17:19 ] オークション | TB(0) | CM(5)

ふんわりBag・大

ふんわりバッグの大(特大?)を作り始めました。
rose1.jpg

rose2.jpg

片面をローズ、もう一方をパッチにしました。
底マチが16㌢あるので、たっぷり荷物も入ります。
中には、ファスナー付きポケットと仕切り有りポケットを両方に付けようと思います。

なかなかいい感じなので、前面ローズ柄でも可愛いかも…♪

このバッグを「特大」とすると、高さは同じで幅が少し小さな「大」
先週出品中だったサイズの「中」、そして先々週出品していたラナン柄の「小」と4サイズのバリエーションとなります。

型紙作りは結構好きで(昔から算数好きだったので…)娘がお絵かきしている横でちょこちょこと定規と厚紙で作っています。



[ 2006/03/13 18:23 ] オークション | TB(0) | CM(0)

7×7㌢パッチ

アネモネ柄とパッチを合わせたトートの製作を開始しました。
貴重なアネモネフランスリネンを生かそうと、縦35㌢・横42㌢のトートにすると、パッチ面は割り切れる7㌢でパッチをすることになります。
7㌢だと、合計30枚のパッチなので…、結構大変です。
迷路のように、ぐるりぐるりとステッチをかけて…。
DSC01596.jpg

やっとできました!
前回同様、反対側はアネモネ柄です。

この他に、ふんわりバッグの大・中・小を製作中です。
バリエーション豊かに型紙を作ったので、様々な雰囲気が楽しめるかと思います。
ふんわりバッグは、ローズ柄とピンクコスモスで製作中です。

先週出品し損ねたラナンのトート2点も近々出品予定です。
お楽しみに!

[ 2006/03/13 00:13 ] オークション | TB(0) | CM(2)

ローズ柄トート&ふっくらバッグ出品!

ローズ柄での1作目できました~♪
シンプルに、トート&大きめふっくらバッグを作りました。
ローズ柄の甘さを生かすことができたかなぁ~と思っています。
bara-t1.jpg

bara1.jpg

kosumosu1.jpg

コスモスパッチは、トートも作っています。あとは持ち手を付けるだけ。
C&Sさんの持ち手は、色が薄かったので、やはり紫系には濃い色の革が合うかなァ~と思って、副資材の到着を待って出品します。↓
DSC01569.jpg

この他に、ラナンキュラストート(2点)が出品待ち。
仕事が忙しいので、今日の出品は無理かなァ。

また、来週へ向けて、ふっくらバッグのファスナー付きバージョン、
ふっくらボストンバッグ、そしてバケツトートも思案中です。

お楽しみに!!
[ 2006/03/09 06:34 ] オークション | TB(0) | CM(2)

こだわりの、ファスナーポケット

最近、バッグを作るときには必ずと言って良いほどつけている、ファスナー内ポケット。
バッグの入り口にファスナーが付いていないバッグには、必ずつけるようにしています。
DSC01530.jpg

↑紫コスモスふっくらバッグ内側です♪

これは、私のこだわりで、自分自身が心配性ゆえに、バッグを購入するときにはファスナー付きポケットのついたものを選ぶところからきています。
鍵やちょっとした貴重品を入れて置けるように…。

紫コスモスのトート&ふっくらバッグがほぼ完成しました。
あとは、持ち手をつけるのみです。
ローズのトート&ふっくらバッグももう少しで完成です。
…そして、ラナンの青と赤のトートもそれぞれもう少しです。
明日までには出品したいと思っています。
[ 2006/03/08 19:08 ] オークション | TB(0) | CM(0)

フランスリネン・ローズ柄

追加注文したフランスリネンローズ柄が先ほど届きました~♪
たくさん購入したので、思いっきり使えるぞ~~~
DSC01526.jpg


そして、ただいま作成中の紫コスモスパッチトート。

DSC01527.jpg

DSC01528.jpg

コスモス柄は縦に伸びているので、茎や葉の部分を生かそうとしたら、こんなにビッグになってしまいました。
荷物たっぷりビッグトートになりそうです。
持ち手は、しっかりめのC&Sさんのロング持ち手を付ける予定。

お揃いで、小さめサイズポーチっぽいふっくらバッグを作成予定です。
[ 2006/03/05 11:05 ] オークション | TB(0) | CM(7)

命の手帳

昔から手帳マニアだった私…。
毎年手帳を購入していましたが、納得いく手帳にはなかなか出会うことができずにいました。
これは昨年の秋、出張で札幌に行った時に出会ったフランクリンプランナーの手帳。

DSC01407.jpg

DSC01409.jpg

ファイルは大好きな水色を注文しました。
私が愛用中のサイズは、バイブルサイズよりも少し幅が大きめのタイプ。
メモ魔の私は、職場では常に持ち歩き、通勤途中の車内では助手席に、家ではプライベートの予定も書き込みます。
ハンドメイドのアイディアも、思いついたらすぐにここへ~♪
時間管理もバッチリしてくれる優れものです。

[ 2006/03/04 21:28 ] 私の仕事術 | TB(0) | CM(2)

間に合った!お雛祭り

出さなければ…と思いつつ、今日になってしましました。
4時過ぎに退勤し、大急ぎで子どもたちのお迎えに行き、バタバタと30分程度で出すことができました。
こんなにすぐに出せるなら、早くやっとけばいいのに…と、反省。
今年で7回目の娘のおひな祭り。
実家の母が、雛ケーキを持ってきてくれました。
DSC01524.jpg


そして、現在製作中のローズ&パッチトート。

DSC01525.jpg

現在出品中の小さめバッグの一回り大きめサイズをお揃いで製作中です。

[ 2006/03/03 21:30 ] わが子のあれこれ | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

