

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラナンキュラス・ふんわりバッグ

ラナンキュラスのワンハンドルバッグ完成しました~♪
ranann1.jpg


小さいけれど、大きめのお財布やら携帯やら手帳やら、色々と入ると思います。
この形の型紙を応用して…
①一回り大きなタイプ
②入り口ファスナータイプ
③ショルダー付き
などなど、バラエティ豊かにいこうかと思います。

念願だったフランスリネンのローズ柄を手にすることができました!
やっとの思いで、販売しているネットショップを探すことができ…
とても嬉しいかぎりです!!

早速ローズ柄でトート&ふんわりバッグを作ってみようと考えています。
[ 2006/02/28 21:33 ] オークション | TB(0) | CM(0)

ラナンキュラスオレンジトート完成!

昨日、副資材が届き持ち手を付けることができました。
やっと完成です!!


DSC01472.jpg


お花畑の雰囲気に仕上がりました~♪

おそろいで、ふんわりとしたミニバッグを製作中です。
こんな感じ、雰囲気だけでも…。

DSC01484.jpg

後ろ側~♪
DSC01483.jpg

もう少しで完成です。
持ち手は、60センチほどの本皮をワンハンドルで付けようと思っています。

この他に、2点出品中です。

DSC01441.jpg

DSC01457.jpg


アネモネ柄&パッチのトートは、かなりお気に入りです。
大好きな紫色の雰囲気がいい感じに仕上がったと思います。

[ 2006/02/28 06:39 ] オークション | TB(0) | CM(0)

ラナンキュラスオレンジ

ラナンキュラス柄のトート、2作目はオレンジ系で製作予定です。
narann.jpg


春っぽく、温かい感じに仕上げようと考えています。

この他に、大好きな紫系のパッチトートを製作開始!
まずは、フランスリネンにクロスステッチ、そしてパッチ面を作っていきます。
パッチ面作りは大好き!
フランスリネン面のサイズを決めたら、それに合うサイズを考えて1枚のサイズを決めるのですが、サイズを考えて縫い合わせ「ピタッ」っと合ったときの爽快感がたまりません。

出品は、週末頃になる予定です。
[ 2006/02/20 20:55 ] オークション | TB(0) | CM(0)

気分は春に向かってます~♪

金曜日の夜からちょびちょびと頑張って、2作品が仕上がりました。

DSC01413.jpg

DSC01418.jpg

ラナンキュラスは、青の他にオレンジと赤がまだ残っているので、こんな感じでこれからもトートを製作予定です。


banner.png



DSC01429.jpg

DSC01433.jpg

かなり甘い感じ、そして春のにおいがプンプンしそうな雰囲気に仕上がりました。
これを見た娘は「可愛い~、欲しいぃ~」を連発してくれました(笑)

この他にも、ブルー系のチェック&パッチトートがもう少しで仕上がりますが、今日は間に合いませんでした…。
明日からは、怒涛の1週間が始まるので仕上がるのは週末かなぁ~。

最近のマイブームは、トートに「パッチ面」と「フランスリネンにクロス刺繍面」を入れることです。

特に、このピンクのチェックリネンはフランスリネンにはまり始めたきっかけとなった大好きなリネン柄です。

ミシンでパッチしてますが、職業用のミシンが欲しいなァ~と思う今日この頃です。
スイス製のベルニナあたり…。何かのパッチワークの本にも載ってたなぁ。

[ 2006/02/19 17:06 ] オークション | TB(0) | CM(4)

やっと週末!

明日は待ちに待った金曜日!
やっと心置きなくハンドメイドができるぅ~

今年になってから本腰を入れてハンドメイドを始め、布があふれ出したので収納に困っています。

…とりあえず、コレクションのバスケットに避難させて…
DSC01320.jpg

素敵な布を見つけるとついつい買ってしまうのですよねぇ~
[ 2006/02/16 23:23 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)

北海道名物・六花亭チョコレート

毎年、私の実家から届くバレンタインのチョコレート。
私の母は、我が家のお父さんに必ず六花亭のチョコレートを買ってくれます。

DSC01376.jpg

こちらはバレンタイン用「ストロベリーチョコレート」
フリーズドライのいちごがチョコレートの中に入っています。

六花亭はホワイトチョコが有名ですが、私的には普通のチョコがコーティングされている方が嬉しいです。
[ 2006/02/14 08:10 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(1)

バケツトート

作りかけていたバケツトートが完成しました!
DSC01379.jpg

そしてもう一つ。
DSC01387.jpg

ラナンキュラスは、続き柄なので柄を生かせる形がいいなぁ~と考え、バケツトートにしてみました。
バケツトートは、キルト作家の藤田久美子さんの本の影響で「作ってみたい!」と前から思っていました。
ピンクや紫系も好きですが、赤やオレンジも大好きです。
元気になる色ですよね。
[ 2006/02/12 22:23 ] オークション | TB(0) | CM(4)

新デザイン完成!!

久々の更新です。
今月に入ってからは、忙しくてなかなか更新できませんでした。

春に向けて、ピンク紫系のパッチトートを作ってみました。

DSC01364.jpg

早速出品しています。

banner.png


今回から新IDで出品を始めました。
「雪いちご」をマイブランド(自己満足…)にしていきたいなぁ~と考えて、ID名も「雪イチゴ」です。

最近、あちらこちらから布を仕入れていろいろとたまってきましたので、ちょこちょこですが新しいデザインを考えていこうと思っています。
現在、バケツトートも製作中ですので、近々出品予定です。


[ 2006/02/12 15:21 ] オークション | TB(0) | CM(3)
カレンダー(月別)
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

