スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単チーズケーキ

久々の更新です。

今週は、夏風邪をひいてしまい、散々な1週間でした。
熱は37度台までしか出ませんでしたが、セキがひどく夜中から朝方にかけて咳き込むので、体力が低下してしまい本当に悲惨な1週間でした。
やはり、月曜日の飲み会のムリがたたったのカモ。

何とか毎日出勤はしていましたが、ハンドメイドは全くできず・・・。
それでも昨日から少し良くなってきたので、復活の兆しです。
明日から道内旅行に出かけますので、今日はゆっくりと家でのんびりすごして体力を取り戻そう!

さてさて、昨日はず~っと作りたかった「チーズケーキ」に挑戦!
挑戦!・・・といっても、超簡単なのですぐに出来ました。
先日お友達から教えてもらった「ミキサーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ」なのです!
c_3.jpg

今朝食べてみたら、とっても美味しいです!

レシピは超簡単!
(材料)
・クリームチーズ 200㌘
・生クリーム   200cc
・砂糖       60㌘
・小麦粉     大さじ3
・卵        2個
・ビスケット    適宜
・牛乳       少々

(作り方)
①直径18㌢の型に、細かく砕いたビスケットを牛乳で浸したものを敷きつめる。
*オーブンを、170度くらいで予熱しておきましょう。
②クリームチーズ、生クリーム、砂糖、小麦粉、卵をミキサーに入れてなめらかになるまで混ぜる。
*1~2分も回せば、良いかと思います。とにかく混ざればOK!
③ビスケットの上に流し込んで、50分ほど焼くだけ~♪

↓焼いた直後
 c_1.jpg

ハジケてる~♪

↓少し経ったら・・・
c_2.jpg

シボンでる~♪

超簡単なので、お試しあれ!
本当のレシピでは、レモン汁大さじ1~2くらいを入れるようですが、家になかったので入れませんでした。
なくても美味しいけれど、入れると風味が増すかと思います。
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪



スポンサーサイト
[ 2006/07/29 08:57 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(9)

激ウマ・カスタード

お父さんの高校時代からの大親友が、手作りパン屋さんを経営しています。
彼は、フランスへお菓子作りの修行に行ったこともある人物!
そこのパン屋の「クリームパン」がめちゃくちゃ美味しいのですが、どうしてもカスタードクリームの作り方を知りたくて、今日レシピを教えてもらっちゃいました。
帰宅後、早速作ってみると・・・。
cream.jpg

めちゃくちゃ美味しい~~~!
まさに、名店の味です!!

とっても簡単なので、お試しあれ!

レシピは、後程アップいたします。

[ 2006/06/16 21:51 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(8)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。