

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れのチャーチチェア

昨年の夏にダイニングを新調しましたが、やはりベンチ方の椅子は不便で・・・。
ず~っと欲しいと思い探していたチャーチチェアを、先週末やっとゲットしました♪
DSC03638.jpg

本当はクローバーのチャーチチェアが欲しかったのですが、なかなか見つからないのでシンプルなチャーチチェアにしました。
クロスも可愛いかなァ・・・と惹かれましたが、結局シンプルなお揃いを2脚購入しました。
これで家族4人、背中を付けてゆっくりと食事ができます。
*************************************************
週末は、家の中の模様替え&衣替え(・・・今時期??)などしていたので、ハンドメイドがあまりはかどりませんでした(涙)

白クロスステッチでくったりボストンを製作中です。
DSC03637.jpg


もう少しで完成するので、お揃い長財布&あじさいシリーズと共に出品予定です。

今週末に終了できるように出品予定で~す♪

まずは、めざせ50位以内!
↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ



[ 2007/06/11 06:47 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(0)

お気に入りの風景

ちょうど洗面所から見えるこの風景が、私のお気に入りの風景です。
rv_1.jpg

階段横の広い壁に、雅姫さん風のアンティーク風のシェルフを探している途中です。・・・なかなか見つかりません(涙)

白と黒のうさぎが座るチェアは、イギリスのアンティークチャイルドチェアです。
大のお気に入り♪

あぁ・・・ダイニングの下に、シールが落ちてましたね・・・。

インターホンに貼り付けているのは・・・
DSC03576.jpg

きのうは母の日でしたね。
「ちびまるこちゃん」を観おわってから、子ども達が何やらごそごそ・こそこそとやっている!
30分でできた母の日のプレゼントです。

そして!
子ども達が幼稚園で作ってきてくれたプレゼントです。

左が3年前、娘が年中のときにくれたもの。
右が今回、息子がくれたもの。
haha.jpg

それぞれ個性が出ています。
娘の絵は面白い!
息子は、やっとまともに「顔」が描けるようになりました・・・(汗)

我が家階段の途中が、子ども達のアート美術館です。

オークション、5月16日(水)までの出品です♪
マイオークションへ

めざすは20位以内!
↓ポチっと一票お願いいたします♪
人気blogランキングへ



[ 2007/05/14 05:33 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(2)

玄関からの風景

玄関のお気に入りコーナーに、新たな雑貨が加わりました。
DSC02603.jpg

「フレンチテーブル&大正バスケット」です。

ベビーティアーズは、この位置に収まりました。
DSC02604.jpg

外に出してあげたいけれど、すでに霜が降りる日がある北海道です。
お天気の日は、リビングの日あたりのいい所に置いてあげよう。

そして!
私が今もっともトライしてみたいハンドメイドは・・・
DSC02605.jpg

コレです。
このモチーフつなぎ、とっても可愛いのです。
パッチワークに似たところがありますよね。
昔使ってた毛糸、余っている毛糸でできちゃうところがいいかも。
実家の母にちぃと手伝ってもらおうかとたくらんでおります(笑)
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪


[ 2006/10/18 06:22 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(8)

お気に入りの場所

この3連休は、DIY連休となりました。
お父さんと私、そして娘の3人で、木材に色を塗ったり・切ったり・組み立てたり・・・、充実した3日間でした。

先日紹介したコンソールテーブルは、このように足元を補強しました。
DSC02584.jpg

さらにアップ画像をどうぞ!
DSC02585.jpg

本当は、下から10㌢くらいのところに棚を付ける予定でいましたが、とりあえず「置いただけ」で何とかなりそうなので・・・しばらくはこれでいこうかと思います。
でも、結構サマになってるかなぁ~なんて、自己満足です。

玄関ドアから入ってすぐの眺めがコレです。
DSC02586.jpg

帰宅後撮ったので、画像が暗いですね・・・。
玄関は、幸運をもたらす場所だということが、最近様々な分野(?)で言われてますね。
ですから、こだわりました!
コンソールテーブルが一応完成したので、次は背面のアレンジにとりかかろうと思います。
シェルフを作ろうと思っていますが、形にまだ迷っている途中。
雅姫さんの本に出てくるような、棚あり引っ掛け金具ありのシェルフに憧れています。

完成したら、また紹介します!
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪


[ 2006/10/10 18:29 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(8)

手作りコンソールテーブル

玄関に雑貨を飾りたくて、手作りでコンソールテーブルを作りました。
gennkann.jpg

夫婦合作です。
(右側に、飼育セットがチラリと写ってますね・・・)
昨日ホームセンターで木材を買い込み、夕方から色を塗り(娘が担当)夜中にお父さんと二人で組み立てました。
とりあえず、お気に入りの雑貨達を飾ってみた。

出来上がってみると、やはり脚が頼りないので、足元を補強する予定。
20061008084055.jpg

でも、高さがちぃと高すぎる気が・・・。
今日の夜、お父さんに脚を10㌢くらいきってもらおうかと考えてマス。

そして!
私の実家からもらってきた、40年間使い続けたチャイルドチェア。
isu.jpg

私も子どもの頃、使ってました。

座面が可愛くないので、ぴったりサイズのマット(カバー?)を作る予定です。

玄関のお気に入りコーナーが、少し増えました。
banner_02.gif
今日もポチっと一票お願いいたします♪


[ 2006/10/08 08:48 ] 私のインテリア | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

雪いちご

Author:雪いちご
*雪いちご*
 北海道在住の30代。
 フルタイムで働くママ&主婦。

*家族*
・優しい旦那様&8歳(小2)の女の子&5歳(年中)の男の子

*趣味*
布集め・ミシン仕事・お菓子作り・DIY

*特技*
家事の手抜き(笑)・時間を有効に使うこと!・ピアノ




最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

